股関節形成不全で関節が思うように動かせない。 | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して
ドッグマッサージ&エクササイズで犬の身体を整える sanaです。

 

 

週末は ヴァイン未来鍼灸院&自然薬舗 さんでのマッサージセッションでした。

 

ちゅらさん13歳

股関節にトラブルがあって…お散歩も途中で疲れてしまうというご相談でした。

 

肩や肘が外を向きがちだったり、膝が外を向いているので横からみてもお尻がみえるように捻れが見られます。

 

緩めることで座るのもたつのも楽な姿勢を取れるようになりました。

 

関節が弱いために関節を使わずに動いていた結果、軟骨などにも影響があり身体がゴキゴキなっています。

 

無理はさせられませんが、緩めて動かしてを続けることで日常の動きが楽になり、筋力低下や関節痛の予防につなげられればと思います。まずは関節にうまく荷重をかけても大丈夫なようにからスタートします。

 

終わった後ママさんも

 

足の動かし方が違う。

この姿勢久しぶりに見ました。と変化を感じてくださいました。

 

 

おうちでは温めたり、ゆるゆるとしていただきながら、お散歩の仕方もちょっと意識していただきます。

最後は笑顔を見せてくれました。

 

散歩に行ったら足取りがとっても軽く、ごはんも沢山食べていました。

と様子を教えてくださいました。

 

 

 

次回は3月28日です。

 

13:00〜

14:30〜のみご予約可能です。

https://ameblo.jp/nenmaru37/entry-12623187216.html

 

-------------------------------------------

🐾 イベント&お知らせ

 

4月25日(日)リクエストをいただいて名護市でも開催します!

https://ameblo.jp/nenmaru37/entry-12655058166.html

 
 
3月16日(火)mammy's マーケット出店
 
 
3月27日(土)【名護市】ドッグマッサージ体験
 
 
3月28日(日)那覇市_出張ドッグマッサージセッション(残2枠)
 

 

 
🐾 kukulu*のマッサージ(整体)の症例
 

 

 

 

 

お役立ち情報配信!

友だち追加 

ID検索はこちら @nll5636k