それは本当にダメなのか… | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

最後までStand up!を目指して

ドッグマッサージ&エクササイズで犬の身体を整える sanaです。



伊波城跡へ行ってきました。


最近筋トレなどを意識されてる飼い主さんが増えてますね。


リハビリのサポートトレーナーを学んだとき…7年前くらい?は全然情報もなかったし教えてもらえるところも今みたいになかったな。


今はウォーターセラピーも結構気軽に受けれるし。

kukulu*でも取り入れよかな…海限定で・笑



健康に意識を高く持つのは良いですね!




階段(特に降り)は絶対ダメと聞きました。

というのを何度か聞いたのですが…それほんと?



たしかに胴長の子や関節にトラブルがある子は"種類や使い方"によっては負担になるのでやめた方がいいけど。

あっ…家の中の段差は避けた方がいいですねぇ。


海外のリハビリなどでは使われてますし、取り入れた方が良いこともあります。



犬のマッサージやエクササイズは




-------------------------------------------

🐾 イベント&お知らせ

 

満員御礼! 2021年1月31日(日)那覇市_出張ドッグマッサージセッション

 

 

 

 

 


LINEもやってます。

友だち追加 

ID検索はこちら @nll5636k

 

 

 

 


人気ブログランキング