FUN!to Dog Walking 〜お散歩Exercise〜 | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

愛犬と飼い主さまの生活をサポート

ドッグマッサージセラピスト sanaです。

 

 

FUN!to Dog Walking にご参加くださった

チェスたん(12歳)ととのくん(今月10歳)

 

その子にあった運動方法・運動量を知る

お散歩を有効的なエクササイズにできる内容です。

 

身体を動かしてわんが自分で整える力を活用します。

スタートから締めのクールダウンまで約40分ほど歩いていただきます。

 

 

チェスたんにはちこっと多かったので途中無理のないようにペースダウン

この日は北風が強かったけどわんたちの表情からポカポカになったご様子 ニコニコ

 

 

途中休憩では…その子にみられる傾向からちこっとお話してアドバイスさせていただきます。

とのくんの気になる点は涙やけやむくみ、それに関係してか舌の色も

 

 

チェスたんはヘルニア予備軍ともなる腰痛を発症しているので、再発防止のために身体全体が動くように、腰に負荷のないように運動することが必要です。

 

 

脳のアンチエイジング♪にもなりますし、心の栄養もまんてんに おねがい

 

単調なお散歩や距離の長いお散歩よりも…20%以上筋肉に負荷をかけることができるとも言われているお散歩方法を取り入れながら

 

✔︎ お散歩であまり歩かない
✔︎ 歳を重ねて歩く距離が減った
✔︎ 運動させたいけど時間がない

✔︎ いつも同じコースのお散歩になっている

 

などの子たちに向けて短時間で体も心もリフレッシュできるお散歩です!

 

 

楽しかったぁとご感想くださいました♫

 

 

before

 

after(後ろ脚の力が変わりまりた)

 

before

 

after(後ろ脚の踵の位置が高くなりました)

 

 

 

次回は

 

2月28日(金)10:00〜11:00です。

うちの子もしっかり運動したいと思った方はぜひぃ

 

お申し込みはこちら

 

 

-------------------------------------------------

《イベント・セミナーのお知らせ》

 

2月20日(木)イヌのホームケア メディカルアロマWS(残1名様)

2月28日(金)FUN!to Dog Walking 〜お散歩エクササイズ〜

 

 

 

 

友だち追加 

@nll5636k