犬の敬老の日 お祝い! | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

愛犬と飼い主さまの生活をサポート

ドッグマッサージセラピスト&犬の介護士 sanaです。

 

 

すでに1ヶ月が経過しようとしていますが・・

 

9月16日の敬老の日に犬の敬老の日お祝い!を開催しました

 

 

当日急遽これなかったわんたちもいましたが、最年長は17歳!

平均年齢12.111歳の10頭のわんたちとご家族が参加してくださいました(*^_^*)

 

ちゃんちゃんことってもお似合いで可愛かったぁ。

 

 

 

 

 

 

 

前半は、

ちゃんちゃんこの撮影ブース、口腔チェックブース、姿勢チェック&体力測定ブースにわかれて、それぞれ体験したり楽しんでいただきました。

 

口腔チェック

シッター&訪問歯磨きを専門でされているM-oneさんによるお口チェック

普段お使いの歯磨きグッズなどをお持ちいただき、実際にそれがそのこにあっているのか、これからどういうケアをしたらいいのかなどを1頭ずつアドバイスしてくださいました。

 

 

 

犬の訪問歯磨き&ペットシッター M ONEさん

https://meione1.jimdofree.com

 

 

姿勢チェック&体力測定


今の姿勢はどういう状態なのか、体力測定をしながらお話しさせていただき、お山登りに挑戦。

ママさんパパさんに応援されながら、頑張ってました。

 

 

 

 

ちゃんちゃんこ撮影ブース

可愛いわが子たちに笑顔があふれていました。

赤いちゃんちゃんこは、お友達でもある 犬服で救える命がある!手作り作家の谷口さんが作ってくださいました。

介護に便利なグッズなども、相談させていただいて可愛く作ってくださるんです!

 

犬服で救える命がある!手作り作家の谷口さん

https://www.facebook.com/noriko.ohgushi

 

わんたちもみんな良いお顔😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半は・・

 

脳のアンチエイジングプチノーズワーク♫や、介護ベッドやグッズの選び方、シニア犬との日々の生活やお散歩での向き合い方などをお話しさせていただきました。

 

 

 

みなさんとても真剣に頷きながら聞いてくださり、もっとこういうお話をしていきたいなぁと想いました。

途中立ったまま寝てしまうわんも( *´艸`)

 

最後は表彰式をして終了です。

 

目からウロコなお話しが聞けました。盲点でした。

参加してから元気になっています。自身がついたのかな?

楽しい時間を過ごせてとても満足です。

 

などなど嬉しいお言葉もいただきました!

 

会場は、愛犬を想うご家族の気持ちが広がりほっこりした空間になりました。

わが子とご家族の思いでの1コマになっていただけたら嬉しいです。

 

これからも健康に、毎日笑顔で穏やかな時間を過ごしてほしいなぁと想います。

また来年♫

 

ご参加いただいたみなさま

準備段階から当日、ご協力してくださったみなさま

ありがとうございました!