イヌにとってもカラダが喜んで元気になれる秘訣かな | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

愛犬と飼い主さまの生活をサポート
ドッグマッサージセラピスト&犬の介護士 sanaです。




昨年の11月から6回にわたり訪問ケアをさせていただいたリキさんのママさん(園長先生)より

おかげさまで、リキさんも
年末年始あたりから特に、階段の登り降りや普段の動きがとてもいい感じです。
マッサージやご指導、ありがとうございました。もちろん手作り食や栄養補給も大事ですが、1日1回でもカラダに触れる、ましてやマッサージしてあげること!これは人はもちろんでしょうが、イヌにとってもカラダが喜んで元気になれる秘訣かな(^_-)-☆これからも色々教えてくださいね。


とご連絡をいただきました・・(*^ー^)ノ嬉しいです。

リキさんの訪問ケア1回目の記事はこちら


訪問ケアでは、関節の温熱療法やストレッチ、バランスボールによるトレーニング、緩めるマッサージです。でもそれも週に1度。

リキさんに変化がみられたのは、ママさんの日々の愛情ケアとリキさんの持っている治癒力以外なにものでもありません。

1日や2日ケアをしても意味はないのです。続けることが大切なんですよね。継続は力なり!

体が喜ぶ!素敵な表現です。


私たちは、ご飯を食べて栄養を吸収します。
筋肉を緩めることで、間質リンパ(体液)の流れが促され、細胞により多くの栄養と酸素を送りだす仕組みを取り戻させます。

リキさんの場合、
・栄養の吸収がより良くなり体内でエネルギーを作りやすくなる。
・エネルギーが作られるので体を動かしやすくなる。
・緩めるマッサージで弱い部分をカバーする仕組みができているので体を動かすのも楽になる。
・動かせるから筋力の低下を予防できる。
・代謝もあがりスリムになる。

という全てがいい方向に連鎖してくれていますね ♪ 

犬ってすごい!ママさんの愛は偉大!です。


kukulu*のサロンではわんちゃんの状態にあわせ緩めるマッサージとエクササイズなどを
行っています。同伴が困難なわんちゃんも、リキさんのような訪問ケアも可能です。

kukulu*のサロンについてはこちら




kukulu*のホームページはこちら。
http://kukulu-dog.com