感情と内臓と腰の関係 | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

愛犬と飼い主さまの生活をサポート
ドッグマッサージセラピスト&犬の介護士 sanaです。


お誘いいただきあるセミナーに参加してきました。

内臓と感情と腰のお話を聞かせてもらいました。

内臓にアプローチすることで

わんわん吠える子の吠え方が変わった。
今までよりもうんPの量が増えた。(→増えたというより今まで出にくかったのかも)
体が温かくなった。
腰痛がなくなった。

なーんてこともあるそうです。

特別なことをするのではなく、普通に触ってるだけで内臓が柔らかくなるのがわかりました。

内臓の環境が整う。
溜め込んでいる感情(ストレスやトラウマ)の解放。
腰痛やその他体の不具合も解消される。


だそうです。

他にも・・
手首や足首の関節と顎関節の関係
頬と骨盤の関係 とかあるらしい。

やっぱり体は繋がっているんですね。 ( ´艸`)


ね。姫ちゃん。

「緩めるドッグマッサージ」を始めてからいろいろなことがつながり始めました。
今回のセミナーもそうですが、普段通っているピラティスも。去年からはじめた勉強も。




kukulu*のドッグマッサージは、体を緩めることから心もゆるめていきます。
お家でできる簡単ケア。ワンコにご自身でケアができるようになりたいなぁと思った方はお申し込みくださいね。

1月20日ドッグマッサージ講習
http://kukulu-dog.com/massage_lecture/