南城市ドッグランフェスタ 1月開催レポ① | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

愛犬と飼い主さまの生活をサポート
ドッグマッサージセラピスト&犬の介護士 sanaです。


成人式。いいお天気に恵まれました。
友達のお子も初めて会った時は5歳くらいだったのに・・素敵な女性に(*^.^*)

そんなイベントがあちこちで開かれていた3連休中日。
南城市のドッグランフェスタでした。


空を気持ちよさそうに飛んでる。


無添加おやつはドッグランで遊んだ後のおやつにとみなさんまとめて買ってました。



ドッグライフインストラクターさんによる愛犬お悩み相談。


プライベートレッスンや


ドッグランの中でみんなで学んだりその子にあったものを選択できるのがいいですね。


愛犬はいろんなことを考えています。
言葉で伝える→手のサインで伝える→アイコンタクトで伝わると段階を踏んでいけるそうですよ~。


ドッグランって走り回るものっていうイメージが強いですが、それだけではないと思います。
わんこ同士の付き合い方や社会性がやしなわれたり、飼い主さん同士が楽しんでると愛犬も楽しかったり、いろんな匂いを嗅ぐのも刺激になりますよね。


うちの子は吠えちゃうから、怖がりだから、うちの子落ち着きないんだけどなどとお悩みの方

わんこにはその子その子の個性があるので、他のわんちゃんと比較する必要はないと思います。
でもモヤモヤがあるのであればそこをすっきりさせることで、より楽しく気持ちも楽になるのではないでしょうか。


我が家のねねは吠えることがだんだん少なくなってきました。
だからねねも「楽」になってると思います。


長くなってしまったので・・また次回

【2・3月】ドッグランイベント グッドマナー宣言!ビーチクリーン
http://ameblo.jp/nenmaru37/entry-12112314041.html