●第4回 犬の手作り石鹸ミニ体験教室 | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

あったかーい日差しが心地よい日曜日 音譜


ワンコソープ(わんちゃんのための手作り石鹸)ミニ教室を開催しました。




サングラスにマスク怪しいです・笑


お客様のわんちゃんのお話しや、インドで毒殺に使われる植物の話・笑など和やかな時間を過ごしながら


使用するオイルを測って~グルグルグルグルと石鹸が出来上がっていきます φ( ̄ー ̄ )

基本となる石鹸をお作りいただきますが、ご希望があればオプションも入れることは可能です。
もちろんお持ち帰り~。

1ヶ月後が楽しみですね
ありがとうございました キラキラ



ワンコソープミニ教室では、

人と犬の皮膚の違い。
汚れを落とす仕組み。
なんで石鹸がいいの?
どういうオイルが向いている?
使用する材料はなに?


などをお話しさせていただいて、実際に石鹸を作りを体験していただきます。


手作り石鹸には興味があるけど・・・
初めてみたいと思うけどちょっと体験してみたい・・・
これから勉強したいと思うけど・・・

など、初めの一歩として体験していただくことがメインの内容となっています(d ̄▽ ̄)♪



次回開催予定
2月21日(土)
時間:10:00~12:00
場所:那覇市上之屋(お申し込み後詳細をお送りいたします)
定員:2名
講習料金:3,500円(材料費込、税込)
ご準備いただくもの:エプロン、マスク、サングラスなど大きめのメガネ、保温バック
お作りいただいた石鹸をお持ち帰りいただきます♪



日程についてのご相談も可能です。
やってみたいけど都合が・・という方はお気軽にご相談ください。

お申し込みはこちらです。


キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラキラキラキラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラキラキラ

ペットマッサージセラピストの第1歩となる
日本ペットマッサージ協会のアカデミック講習を開催します。

詳細はこちら