●老犬さんは関節ケアもしてあげられたらいいですね♪ | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

犬の保育園 ワン'sさんでドッグマッサージセッションをさせていただきました。

{B83DC018-B72C-4BEC-A4BA-CAA40F849F13:01}

リキさん。
シニアの時期に入ってきて体の変化に気をつけてママさんもケアをしていらっしゃいます。

特に大型犬は寝たきりになってしまうと、飼い主さまも体力的に介護やケアが大変です。

なぜ寝たきりになるのか?という視点から
・この子が今どうしたらいいのか
・若いうちからどのようなケアをしていけばいいのか・・・
などのお話をしながらマッサージをさせていただきました。

関節は年を重ねれば動く範囲も狭くなってきます。これは人間も同じ。

ドッグマッサージセッションでは、関節の可動域を保つための飼い主さまが簡単にできるストレッチ、運動なども含めてお伝えしています。
今のように寒い時期、血行が悪くなって身体が冷えているワンちゃんは、急にストレッチをすると筋を痛めたり関節を逆に痛めてしまうので、温めてからやってあげてくださいね。

後日、いつもは横になって寛いでる事が多いりきさんが、相棒ジャックと走って遊んでいる動画を見せていただきました♪





このこ達との距離がだんだん縮まっています ♪
ワタシが手を差し出しても逃げなくなってきました~。

ありがとうございました きらきら


次回は2月14日(土)です。


--------------------------------------------------------
ワンちゃんの心も身体も元気に。
犬の健康な身体作り、怪我や病気のリハビリとしてもご家族の方が出来る事は沢山あります。

●各種メニューについてはこちら

●犬とアロマテラピーについてはこちら

●ワンコソープ新作解禁されました。ご注文はこちら

●お客様のご感想はこちらからご覧いただけます。

今年もたくさんのわんちゃんと飼い主さまにお会いできますように~ きらきら

--------------------------------------------------------

昨日はなんだか不思議な日でした。
お会いした方たちから(しかもみなさんお会いした時間などは全く別)「言霊」という言葉を聞きました。
そして「ひとりさんのお話」というミニ新聞が・・・これにも「お守りの言霊」って書いてあった。