コロナの特効薬を飲み始めて2日目に湿疹ができ始めたのだが、3日目が高血圧の方の検診日だったので、それを医師に伝えたところ、直ちに服用中止と言われ、抗アレルギー剤を処方された。

 

ググるとこの特効薬、アナフィラキシーショックを起こす可能性があるのだという。 

鏡を見ると胸にも湿疹が出来ていたので、もう一日特効薬を飲んでいたら、またもや命を落とす危険があったのか…   ガーン

 

だからといって特効薬を飲まなければ、私は死なないにしても、中等症までいき、後遺症も強く出るタイプなのだから、またもや半年を病身のうちに過ごすところだった。

いや、今度こそ血栓が出来て悪さをして、義姉と同じようになったかもしれない。

 

抗アレルギー剤の方もよく効き、ただちに湿疹は消えた。

 

二つの病院の二人の医師の連携プレーが上手くいき見事ゴールになったと言える。

 

こんなことがあると、私は強運!これから何か起こるかも!と思いそうになるが、強運とは程遠い前半の人生を思い出し、単に運命が均されただけと大人しくなる私である。