またコロナに罹ってしまった!  

だが、なんと特効薬が出来ていて、1回飲んだだけで治ってしまった。 びっくり

 

大昔、ペニシリンが出来て、亡くなるのを見守っているしかなかった患者が、みるみる元気になり、医師が大感激したという話を読んだことがあるのだが、まさにそれである。

 

特に私は薬がなかった時にも感染して、エライ目に遭っているので、「嘘でしょう!!」と思わず叫んでしまった。

 

一流国立大学と有名製薬会社のコラボで完成したというが、私は日本人の学力の底力を信じているので、特効薬が出来るとしたら日本だとは思っていた。

 

福島第1原発だって設計したのが日本人ではないというではないか…

私に言わせればどうりで…という感じである。

 

地球上で上手く立ち回って行かなければ生きていけないのはわかるが、何とかこの日本人の学力が発揮できないような事態だけは政治の力で何とかしてほしい。

(WH…とかUS…とか、言う通りにしなければなりませんからね)

 

でも、日本人の邪魔をせず、この薬がもっと早く出来ていれば、あの方もこの方も死ななくて済んだのではないか…