実家売却完了詐欺と言われていたと思うが、本日とうとう完了した。

 

担当さんも「いやあ、こんなに難航したの初めてですよ」と言うので、「最後まで投げ出さずにいてくれてありがとう。きっとこれからいい事があるよ」と言うとかっこいい顔がほころんだ。

 

この担当さん、とてつもない好青年なので当然だとは思うが、新卒時不動産会社20社から内定をもらったそうだ。

その中から一番厳しいと言われる大手不動産会社を選んだのだという。(なんじゃそれ?)

 

朝は7時に出社して先輩の机を拭き、休みは月3日というブラック企業だったそうだ。

社名を聞いたら日本人なら知らない人はいない有名大手不動産会社ですよ。 びっくり

 

そして頑張った甲斐あって若くして所長に抜擢された時点で辞表を出して、今の不動産会社に転職したのだという。(なんじゃそれ? 2)

 

私は思わず「わあ、10年後のあなたが見てみたい!きっと不動産業界の寵児になってるよ」と言うと、声をあげて笑っていた。

 

そして手続きが終わって駅まで送ってもらった車の中で、空き家問題について色々聞いたのだが、私と担当さんは二人して「地獄だね…」と思わず声を揃えてしまった。

 

ご先祖様、この担当さんに巡り合わせてくれて本当にありがとうございました。