美ボディ大会に出場する為減量している長女だが、金曜日に飲みに行って食べたピータンにあたり、一晩で2キロ痩せて減量が一気に進んだと喜んでいる。

 

前の会社の男性同僚5人と飲みに行ったそうだ。 ニコニコ

 

前の会社は米国最大手の金融投資会社だったのだが、今の日本で最も優秀な彼らに「一緒に飲みたい!」と思わせる長女は大したものだと思ってしまう。

 

若い時に下心いっぱいの男たちが誘うのと訳が違う。

皆妻子持ちだろうし、長女と不倫を…などと考えているわけではあるまい。

 

仕事上、長女と顔を繋いでおきたいと思ったのだろうし、色恋を超えた部分で、多忙な彼らに、時間を割いてでも飲みたいと思わせる魅力が長女にはあるということだ。

 

私なんか、優秀な人だろうが、非優秀な人だろうが、過去も今も未来も、誰にも飲みになんて誘われませんからね。

 

若い頃合コンのような飲み会に、女友達に無理やり連れて行かれたことがあったが、男性陣にあからさまに迷惑そうな顔をされてから、絶対飲み会には行かないことにしている。

 

私がもしも長女のようだったら…長女と私は全く違うので想像するのも難しいのだが、こんなに子供を持ちたいと思ったかなと思う。