こんにちはにっこり花



毎日毎日むし暑いですね〜🫠


枕の上にアイスノンを載せて寝たら

いつもより快適に眠れましたおねがいキラキラ



イルカ


保定リテーナーを昨年の11月に始めてから

早くも8ヶ月が経ちました👏🏻


保定リテーナーは2枚もらっていて、

1枚目は約3ヶ月ちょい、

2枚目は約5ヶ月使っていました。



1枚目から2枚目に変えたのは

なんだかフィット感がゆるくなってきたと

感じるようになったからでした。



そして最近は2枚目のリテーナーの

くすみが気になってきて

また1枚目を使うことにしました電球


1枚目の方がトータルの使用期間が短いからか

2枚目よりクリアですピンク音符



久しぶりに1枚目をはめてみると、

2枚目と装着感が違いました!!


なんだかキツく感じて、

特に上の前歯あたりが前から圧がかかるのです。



ということは…だんだんと前歯が

前に動いてきたということ!?


あと、1枚目のときに感じていた

パカパカしてゆるくなってきた感じは

今はほとんどありませんキョロキョロ



やっぱりリテーナーをちゃんとつけていても

歯は少しずつ動いているんだろうなぁ泣き笑い


あと1枚目と2枚目の装着感が違うということは

リテーナーは日々歯の動きに合わせて

変形してる?のかなぁとも思いました知らんぷり



近々歯医者さんへ行くので

歯の動きやリテーナーについて

色々聞いてみようと思いますにっこり飛び出すハート



イルカ


それでは今日はこのへんで。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたにっこり花