こんにちはにっこり花



5月ですね☘️

毎日過ごしやすい気候が続いていて

ずっとこんな天気がいいなぁ…


と、毎年思ってる気がしますニコニコ



気づけばこのブログを初めて3回目の5月。

は、早い…!


ということは、

インビザラインを初めて3年目に突入ルンルン

となりました☺️



いまや保定期間なので

これと言って大きな変化もなく笑


保定用のリテーナーは現在2枚目を

使っています。


1枚目は4ヶ月くらい使って

パカパカするように感じられてきて

2枚目に交換したのですが、


2枚目もすでに同じくらいの期間

使っていますが

そこまでフィット感は変わらずに

使えていますニコニコ


順調かなハート




さて、こんな感じにインビザラインは

平行線を辿っている感じなのですが

着用時間は20時間以上を推奨されています。


ですが、正直

時間をオーバーしてしまうこともあり…


この前は、一日中体調が悪くて

ダルい日がありましたふとん1ふとん3


ご飯を食べてからも

動けない〜

動きたくない〜

ま、無理しなくていっか〜


ということでその日は着用時間を

大幅にオーバーして過ごしちゃいましたアセアセ


ちょうどリテーナーを

洗浄液に浸していたのですが

水の色が青色から透明に変わってました泣き笑い



ま、こんな日もあってよし秘密キラキラ



その後リテーナーをはめた時は

やっぱりちょっと痛みましたが

以前より後戻りもしてなさそうで

痛みやフィット感もすぐに戻りましたOK

 



インビザラインの一番大変なこと…

それはズバリ、


着用時間を守らないといけないこと!


この制約にキーーーーーってなるときが

何度あったことか泣き笑い。。。



私の場合は保定期間が

すでに半年経過したこともあり

たまには無理せずにいようって思って

過ごすようにしています。


その分、翌日着用時間を長めにしたり

調節しています流れ星

 


着用時間を守らないといけないストレスと

うまく付き合うことも大事かなと思いますうさぎのぬいぐるみ


にんげんだもの

できないときだってあるけど大丈夫😉



インビザラインを2年も続けてこれたので

これからもうまく付き合っていって

無事保定期間を終わらせたいです飛び出すハート


日中リテーナーを付けずに過ごせる日を

夢見て…目がハートスタースター


付き合いはまだまだつづく…笑




それでは今日はこのへんで。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたにっこり花