こんにちはにっこり花


夏至も過ぎ、季節はもう初夏ですねスイカ

今年の夏は夏祭りに行きたいし

浴衣も着たいなぁおねがい👘



そんな今日は1ヶ月以上ぶりの歯医者さんへ🦷

マウスピースは6枚目になりました。


今日はすきまを6ヶ所も作りましたキラキラ


【上の歯】

❶前歯の間 ❷右側前から1-2 ❸右側前から2-3

❹左側奥から2-3 ❺左側奥から3-4


【下の歯】

❻右側奥から3-4



6枚目までは奥歯を重点的に奥へ動かしていて、

これからは中間あたりの歯を奥へ動かすそう。


上の前歯にすき間ができて

すきっ歯になっちゃいました泣き笑い






あと、数日前に取れてしまった

右下奥側のアタッチメント

取り付けてもらいました。


ちょっとパカパカしていたので

がっちりフィットするようになり

落ち着きましたニコニコ 

すっきり!



そして施術が終わってから、

先生に気になっていることを質問🙋‍♀️


上の右側奥から1-2のすきま

最近アイスなどを食べるとピキーン!!

沁みてしまうのです…泣くうさぎ


前回この部分にすきまを作るため

削ってもらったときも

沁みて痛かったことをお話ししました。



すると、噛み合わせを調べてもらい

おそらく現在の噛み合わせで

力が強くかかっているためかとのことでした。


たしかに奥歯を奥へ動かしてきて

だんだん噛み合わせができてきて

右上の奥から2番目が

現状一番当たるようになりました。


今後また噛み合わせが動いていき

力のかかり具合が変わってくるので

とりあえず様子見で、となりました乙女のトキメキ



虫歯じゃなくてよかった〜うさぎクッキーグリーンハーツ


力がかかりすぎることで

歯が沁みることも初耳でした電球



先生には冷たいときだけじゃなく、

熱いものを食べた時にもなるはずと言われ

たしかに白湯とか飲んだ時沁みたことあったなと

思い出しました…笑



次回、歯医者さんには12枚目頃に行く予定流れ星


また1ヶ月ちょっと空きますが

それまでに今日作ったすきまが

埋まることを願いますうさぎのぬいぐるみ




それでは今日はこのへんで。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたにっこり花