こんにちはにっこり花


実は8月に入ると同時に
コロナになってしまいました泣くうさぎ

最近とても流行っていて、
ついにわたしも罹ってしまい、
現在、自宅療養中ですちょうちょ

今日は矯正ではなくコロナの日々を
記しておこうかなと思います流れ星


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

ダイヤオレンジ8月1日(月)
8枚目のマウスピースに交換。
朝からのどがイガイガする。
日中、暑い日差しの中長時間歩く。
冷房がキンキンに冷えた室内で過ごした後、
屋外に出ると頭痛が。
帰宅後ものどの痛み、頭痛が続きダルさも。
熱中症や寒暖差アレルギーを疑う。

ダイヤオレンジ8月2日(火)
のどの痛み、頭痛が続く。
夜間は喉を保冷剤で冷やしてみた。
胃痛もしてきて鎮痛剤を服用。
お昼過ぎに37.4℃の微熱
お粥と野菜スープを食べる。
だんだん頭もぼーっとして体も熱くなり、
夜には38.2℃まで発熱
ひたすら保冷剤で頭や首、おでこ、
脇の下を冷やし続ける。
保冷剤がぬるくなる度、冷凍庫から
冷えた保冷剤と交換すること数回スター
ぐっすりと眠りたくても、
気づけば1時間毎に目を覚まして、
全然眠れなかった。

ダイヤオレンジ8月3日(水)
高熱が続き、39.1℃まで上がるくまアイス
近所のクリニックの発熱外来に電話したが、
なかなかつながらず、やっとつながっても
残念ながら予約いっぱいで受診できず。
ゼリーと風邪薬を飲んでひたすら寝る。
のどが痛むので、お手製ハチミツレモン
作って飲んでいた。
水、塩、ハチミツ、レモン汁を混ぜるだけトロピカルカクテル
水分補給に味の付いた飲み物を飲んでいたので、
マウスピースの装着時間は守れずタラー

ダイヤオレンジ8月4日(木)
曇り空で気温が下がった日。
発熱外来の予約が取れてクリニック病院
鼻の粘膜の検査と胸のレントゲンを撮り、
コロナ陽性が判明
この2日間、ずっと寝ていたからか、
立つとめまいがして気持ち悪くなり、
病院のベッドで1時間位横にならせてもらう。
のどの痛みと発熱のお薬を2種類処方される薬
帰宅後とてもほっとした。
病院に行って薬をもらえたのが安心。

ダイヤオレンジ8月5日(金)
熱は36.6℃まで下がり平熱に
のどの痛みと、リンパ腺が腫れて
左側の首の側面にしこりができる。
関節痛と頭痛、めまいもまだあり。
お粥、ゼリー、野菜ジュース、
カップ焼きそば等を食べ安静に過ごす。

ダイヤオレンジ8月6日(土)
市からパルスオキシメーターが届き、
血中酸素と脈拍数を測ることに。
基準値内で異常なし。
夜はUberでお弁当を頼んで食べる。
まだのどが痛くて飲み込むのが辛いけど、
食欲はある。

ダイヤオレンジ8月7日(日)
やっとのどの痛みが無くなった。
代わりに鼻づまりと咳が少し出るように。
痰が絡んで咳が出る感じ。
毎朝クリニックから体調経過観察の電話を
いただいている。
心強い医療従事者の方々に感謝乙女のトキメキ

ダイヤオレンジ8月8日(月)
昨日からのどの痛みが無くなったので
薬は飲んでいない。
発熱の薬は一度も飲まず。
首の側面にできていたしこりも消えた。
運動不足で体力が落ち足腰が弱ってきている
早くお散歩に行きたい。

ダイヤオレンジ8月9日(火)
味覚嗅覚が無くなってしまった。
味と匂いがしないので、ご飯がつまらないぐすん
普通の風邪だと鼻水がダラダラしてから
味覚が無くなる気がするが、
今回鼻水の症状はなく、
味覚嗅覚障害が急に来た感じ。
あとは鼻声とたまに痰が絡むくらい。


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


長くなりましたが、コロナ発症から
9日目までの日々について書きました。
自宅療養期間はあさってまでの予定なので、
それまで安静に過ごして、
外出できるようになったら、
涼しい時間帯にお散歩したいです🚶‍♀️

コロナになり一番しんどかったことは、
高熱が出たことです。
どうなるか不安で怖かったです。。。
普段から熱はほとんど出ないので、
高熱のつらさを味わったのは、
小学生の時のインフルエンザぶりでした驚き

何より健康が一番ですねニコニコ飛び出すハート

マウスピースについては、
8枚目に交換してから1週間経ちましたが、
高熱が出た日やだるかった時、
装着時間が短くなってしまった日があるため、
8枚目はもう少し着用しようと思います。


それでは今日はこのへんで。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたにっこり花