こんにちはにっこり花

 

今朝、嬉しいことがありました!

 

わたしはマウスピースにゴムを

引っ掛けているのですが、

そのゴム掛けが一回でできましたキラキラ

 

というのも、ゴム掛けがめっちゃむずかしいえーん

 

下の前から3番目の歯と、

上の奥から2番目の歯の位置に

マウスピースに切り目が入っていて、

そこにゴムを引っ掛けるのですが、

上奥歯の方はほっぺの肉もあり

指も届きにくいため、至難の業!!

 

初めて歯医者さんでやってみた時は、

5分くらいかかりました…驚き

 

こんなむずかしいことを、

毎食後1日3回もやるなんて、、、

 

正直めんどくさーい大泣き

とナーバスになりましたが、

 

歯医者さんが、

「みなさん最初は時間かかりますけど、

すぐに慣れて鏡を見ないでできちゃう方も

いらっしゃいますよ」と教えてくれました流れ星

 

と、そんなこんなで試行錯誤しながら

通算6回目のマウスピース装着で初の快挙拍手飛び出すハート

なんかすごく嬉しかったです!笑

 

まぐれな気もするので、

これからもっとコツを覚えて

スムーズなゴム掛け習得するぞー立ち上がる

 

星歯医者さんに教わったゴム掛け方法

上奥歯をやりやすくするため、上のマウスピースはピッタリはめずに少し浮かせた状態でゴムを引っ掛けています。

少し間隔が近づくのと、切り目も見やすくていい感じですグッ

 

 

 

 

余談ですが、このゴム掛け、

矯正の途中に一定期間だけやるのかなぁと

何となく思ってたのですが、

わたしの歯並びでは

最初から矯正が終わるまでずっと必要

なのだそうです赤ちゃん泣きガーン

 

口を大きく開けたときにゴムが見えちゃうの

なんか気になる。。。

 

でもまぁ今はほぼマスクだし、

食事の時はマウスピース外すし、

全然問題ないか!とすぐに気が変わりましたニコニコ笑

 

 

ゴム掛けの様子は、

過去の記事で写真を載せています。

見てみたい方はこちらからどうぞ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたにっこり花