おひさしぶりになってしまいました

 
子宮推命整体師・五行アロマセラピスト のゆきえです
 
整体の師匠であり、大切な仲間である櫻井えみちゃんから
 
「假屋舞ちゃんが五行のお茶を作りたいんだって」
 
と言うことを聞いたことがご縁で、お会いすることになったのが
 
假屋 舞 さん
 
 
もともと私自身、ハーブティーが大好きでハーブの勉強やブレンドの勉強などもしていたことがあり、舞さんの五行ハーブティー作りのお手伝いをさせていただくことになりましたキラキラ
 
 
初回の打ち合わせは、まずは舞さんがどういうハーブティーを作りたいのかを聞くことから。
舞さんの愛飲しているハーブティーを試飲お茶
一般的なものから、コアなものまで、自分に合ったお茶をしっかり見極めている舞さん。
こんな体調の時にはこのお茶を飲む。こういった気分の時にはこのお茶。のように、お茶を飲むことにもしっかり自分と向き合っていることがわかって、ひたすらはぁ〜〜〜ビックリマークビックリマークってなっておりましたハート
 
 
舞さんは、さすが子宮推命を立ち上げた方ラブラブ
五行のお茶についてのコンセプトはすでにもうできていて、あとはブレンドを決めるだけくらいお茶
でも、試飲しながらも話す側からアイデアがどんどん湧き出てくる湧き出てくるのは本当に感動ものラブ
ブレンドについては、これから初めてなので、ベースとなるお茶を決めた方が飲みやすくなることや、味や香りについてなども
少しお話しさせてもらいました!
お手伝いをさせていただく身として、改めて気持ちを引き締めて取り組もうと思える日でした!!
 
 
2回目の打ち合わせは、
ハーブティーの選別とブレンド作業お茶
舞さんが、たくさんチョイスして調達してきたシングルハーブを効能別に見ながら、
五行(木・火・土・金・水)のどのお茶にブレンドできるかを仕分け・選別していく作業葉っぱ
 
 
お茶の効能も、一つ一つ丁寧に書き出している舞さんキラキラ
その効能と、私が知っている効能や味、香り、色などから、五行のどれに合うかなぁ〜と一つ一つ選別していくのが、
本当に楽しくて楽しくて音符
 
ハーブ自体もとても品質がよく、力のあるハーブなので、触っているだけで自分の中から元気になっていくのがわかりました♪
かなりの数のシングルハーブ達だったのですが、舞さんがランダムにチョイスしたという割には最初からわけやすく選んできたのでは?と思ってしまうくらい、どんどん5つに分けられていくんです♪♪
舞さんのチョイス、さすがとしか言いようがありませんでした♪
5つに見事に仕分けられたハーブ達。五行の性質に合う色にするためのベースのお茶を加えることでさらに飲みやすく、五行を意識して飲めるようになるための改良を加えることにしました。
 
 
 
3回目は、いよいよブレンドの試飲お茶
ここからは、整体師仲間の 陽子ちゃん も加わり、4人でお茶開発キラキラ
選別したハーブにベースを足してみて、みんなで試飲です
 
 
見事に五行の特徴が伝わる色を出せました♪♪葉っぱ
 
味も、ベースのお茶を入れたことでグッと飲みやすくなり、ハーブティー初めてかも?という方にもきっと飲みやすいだろうなぁと思える味に近ずいたと思える出来で、こんなに早くて大丈夫なのか??と思ったくらいハート
でも、さらなる改良を加えて、本当に納得できる味・香り・色にするための吟味をしました葉っぱ葉っぱ
 
完成形・・・お楽しみに♪♪♪
 
少しずつ、効能などの発信もしていきたいと思います!