スタジオアリスでのお宮参り撮影 | 0歳からのスタジオアリス

0歳からのスタジオアリス

2024.01に生まれた我が子の写真をお得に撮影する方法をつづったブログです。

0歳baby ママのねねです!

今回のブログは、お宮参り撮影についてです。


我が家のお宮参り撮影&ニューボーンフォトについてはこんな感じで考えましたひらめき電球


・インスタで見る出張撮影は憧れるけど、高価なのでやらない‼️

・でも、ニューボーンもお宮参りも写真は撮る

・お宮参りの着物をなるべく安く借りたい

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


インスタを見ていると、

素敵な写真ばっかりなので

「いいな〜ラブ」と

欲望がムクムクと出てくるんですけど、


その数万円の写真のお金はグッと我慢して、

娘が大きくなった時に

思い出に残る体験に使いたい!

というのが私の想いです照れ

(同じ写真でもプリンセスの衣装着たい!と

自分から言った時に着せてあげたい!!的な)


ニューボーンフォトは、

自宅への出張は当然高額すぎるし、

撮影キットレンタルもなかなかのお値段だったので

ダイソーで予算1500円で揃えました!

(ペット用のカゴ風ベッドがぴったりなんです!)


ただ妊娠中に準備してなくて…

産後に自転車乗って買いに行ったら、

家族にめっちゃ怒られた〜🤣🤣🤣


なので、これを読んでるプレママさんがいたら

先に買っておくのをオススメします。


アリスじゃない話題を長々とすいません💦


で、なんとかしてお得に出来ないかと調べていたら

「スタジオアリスでお宮参り撮影したら、祝い着を無料で借りれる」と知りまして…


「アリスで写真を撮ったら着物借りれる」

つまり

「アリスで着物借りたら、写真も貰える」

ってことじゃん??って思って、アリスに決めました!!!!


そこからは、よりお得に撮影するために

色々色々それこそアメブロでめっちゃ調べまして…

メ○カリでお得な撮影券をゲットして挑みました。


総額は

メ○カリ2500円くらい、アリスへのお支払い8000円くらいの総額1万円ちょっと。


内容は

祝い着レンタル(これがメイン!)

アルバム(増えデジアルバム)

アルバム用の写真

ポストカード

マグネットシート


選んだ写真の枚数は6カット📸


個人的によかったのは、

撮影用の祝い着とレンタルの祝い着は別なので

2種類着せることができたこと!!


お得すぎませんか…🉐


というわけで、スタジオアリスでのお宮参り撮影

めちゃくちゃオススメです!


長文になっちゃったので、

当日の様子とか気をつけたいポイントとかは

別記事にします!


ここまでお読み下さり、ありがとうございます😊