百日祝撮影してきました! | 0歳からのスタジオアリス

0歳からのスタジオアリス

2024.01に生まれた我が子の写真をお得に撮影する方法をつづったブログです。

0歳baby ママのねねです!

先日、スタジオアリスで百日祝撮影をしてきました!


この日の希望は…


・小さいうちにベビードレス撮りたい

・お食い初めはいらない

・お尻🍑と体重計


でした!!


基本的に回数通いたいので、

1回の撮影では衣装は1〜2着で考えています🎵

(あと、小物客なので短時間で終わるように…というせめてもの配慮ニヤニヤ


ベビードレスはお宮参りの時に撮ってなかったので、もう今回逃すと似合わないかもという焦りで撮りました!


お食い初めは、

お店で袴ロンパース着せてやったので

アリスでは別にいいかな〜と思ったのと、

食品サンプルみたいなのを写真に収めるのに

違和感があってやめました💦💦


体重計は単純に楽しいので、1歳までは毎回やつるもり!並べるの楽しみ〜ラブ



撮影記録はこんな感じです⬇️



baby併設店で撮影したのですが、

100DAYSの小物はbaby店だけかもしれないです(アメブロを鬼検索してた時にそんなコメントを見た気がします)


鳥かごの小物はアリスのおねえさんチョイスで、こちらからはリクエストしてないけど、可愛い雰囲気になっていい感じ🎵


購入アイテムの内容は

・増えデジアルバム

・増えデジアルバム表紙シール(表情違い)

・ポストカード1カット×2

・マグネシート2カット

になりました。


ただ今回は産院券利用してアルバム購入したので、お会計は約9,000円でした!


産院券の利用については別記事でしっかりまとめたいなぁと思っています。


1歳までは成長目覚ましいですし、あと3〜4回撮影予定しています。


次はハーフバースデー🎂

今から楽しみです!