季節の手仕事♡ | ★手抜きで満たされライフ★

★手抜きで満たされライフ★

ママとして妻として女性としての等身大の日々を書いてます♪

お野菜を中心の日々のおうちご飯もをUPしています♪
「美味しい♡」を共有出来たらと思います。

クックパッドにもレシピを載せています。
http://cookpad.com/recipe/list/9895973




その季節に応じて手仕事したくなるハート

逆に素材が手仕事を呼んでるハート



ふらっと立ち寄ったJAで、

柚子が5個で50円だったので

これはもう『ゆず茶』作るしかないねハート


何年か前に覚書したレシピを見てキラキラ


はちみつの代用で白砂糖のレシピにしたけど、

今回はキビ砂糖に替えて作ろうと思った…

ものの。。。

もし傷んだ時に色の変化が分かりにくいので

結局白砂糖で作っちゃいましたてへぺろ



トロミを増す為に種を少し入れて。

加熱させずに本場の作り方でキラキラ


加熱するジャムとは違って、

ビタミンなど栄養素をそのまま残せるキラキラ


そして、

製法・材料・安心・安全・無添加

自分の手仕事だからこそです照れ


そして、

用途は無限大ハート

美容・疲労回復・ほっこりしたい時の飲み物としてはもちろんキラキラ

生姜焼き・スペアリブ・コールスローなどなど

お料理にも大活躍キラキラ

さらにはパウンドケーキやヨーグルトに入れたり

ジャムとしての役割もキラキラ


出来上がりの1週間後が楽しみですハート





昨日は子供達3人ワンオペでしたが、

朝からサンドイッチ作って〜
(1斤分w)

ゆず茶作って〜

公園遊びに行って〜

サンドイッチ山盛り食べて〜

4人でお昼寝して〜
(私もw)

起きたらコアラのマーチ食べて〜

夜ご飯は巻き寿司巻いて〜

コーンスープ作って〜

ワイワイと食べて〜


お天気も良くて

楽しい1日だった♡


ポカポカ陽気に

タンポポも勘違いして咲いてたハート



どこかへ遊びに行くのも楽しいけど、

自分の趣味(手仕事)も出来て

子供達との密着的な時間も過ごせて

手抜きしないご飯も作って
(週末は手抜きでうどんやカレー率が高いw)

こんなワンオペも(たまには)いいなと思いました照れ





マイペース最高♡











(○´3`○)ハート