阪急 一般車準特急12月3週 | Short Legs of my home

阪急 一般車準特急12月3週

昨年12月17日のダイヤ改正で阪急に準特急という新しい種別が誕生して1年が経ちました。

 

ということで、今年は2300系の誕生およびプライベースの誕生が控えていて、さらに一般車を使用した準特急がどうなるのか気になるところです。

 

当面は、これまで同様できる限りおさえていきたいと思います。

では・・・

 

12/19

 

1314Fx8B

 

たまに、撮らんでもええかと思ってしまう1300系でした。

 

5317Fx8B 

 

準特急を追っかけてくる天茶準急にはフルマルーンの5317F

どうしても、こっちの方がワクワクしてしまいます。

 

1306Fx8B

 

夕方、代走で1306Fがはいっていました。

 

 

12/20

 

1315Fx8B

 

次の日の朝も1300系・・・

 

8333Fx2B+8314Fx6B

 

この日も代走があり、8333Fでした。

その他にも昨日に続いて1306Fも代走についていました。

 

この日は、これに終わらず本当の本命

 

3323Fx8B

 

3300系唯一の8連フルマルーンの3323F

ここ最近、終日運用についていたようでしたので待ってみました。

2300Fが陸送されてきたことで、今後が気になる編成です。

 

 

12/21

 

8300Fx8B メモリアル

 

ここでは初めて迎えうつ8300F

カメラの設定を間違え、JPG画像は真っ暗け。

たまたまRAW撮影併用していたので、なんとかここまで見れるように補正に補正。

デジカメさまさまです。

 

夕方は所用にて撮影せず。

この週はこれだけです。