放し飼い・・・ | Short Legs of my home

放し飼い・・・

この間、近所の花屋さんでとある雑貨を見つけた。


うちには3匹のワンコがいるが、

家のどこにも犬が居ますというような表示はしていない。


もちろん、狂犬病予防はしているが、その時にもらう

いかにも“犬が居ます”というようなあのステッカーは貼りたくないので貼っていない。


前々からなにかいいものはないかと探していたのだが・・・

で、これだ!というものを見つけたのだ。


それがこれ。


注意


一見、ちょっとこじゃれたものだが、

この中の右下の文言に心ひかれた。


‘犬が居ます’とか‘猛犬注意’は数あれど、


‘犬を放し飼いしています。ご注意下さい。’


なんかいい響きだ。

また一ついいものを見つけたと思う。