そう!

これ!


(ブログ主さんの意図と違う解釈してたらごめんなさいアセアセ)






ねねの初めてのトレーナーさんにも


同じ事を言われた



うちの ねね が帰ろう帰ろうとするのを
相談すると


この子はお母さんと一緒に居る事が好きなんですねニコニコ


散歩が好きな感じではないですねキョロキョロ


散歩は絶対に必要だと多数の人が言ってるけど、僕はそうは思わないグッ


って散歩しながら話してくれて


へぇ〜なるほどなぁ〜

って納得して早い頃から強迫観念から
解かれてましたニコニコ






で、



昨年から月に数回だけど


継続してボランティアに行ってる保護施設の


面々と散歩すると



散歩が嫌な子
(これはうちのねねもだけど他犬が居るから早く帰りたいって思う子も居てる)


散歩が好きな子

散歩は良いけどドッグランは嫌いな子

散歩もドッグランも大好きな子

他犬が平気な子

他犬が好きな子

他犬が苦手な子

他犬が大っ嫌いな子

人間が好きな子

人間に興味のない子

人間が苦手な子

様子見する子

etc…etc…



とにかく

千差万別

個性爆裂






人間もワンコも同じで



今、健康なら

健康を維持できるように

(うちは適度な運動や外の空気を吸う事ニオイを嗅ぐ事は必要だと思ってるので他犬とかち合うシチュエーションはなるべく避けて短めやけど散歩もするしアウトドアしますよウインク)





病気なら

少しでも快適に過ごせるように






ワンコなら人間との共生ができるように






それぞれの性格性質に合った生活ができるように





人間もワンコも快適に幸せに暮らせると良いなぁ

と思います





保護施設に居る子で

他犬が苦手な子は可哀想だなと思うのであります

里親さんが早く見つかると良いなと思うのであります





上矢印ねねの頭頂部ニヤニヤ