お久しぶりのブログ更新★

ちょこちょこと訪問してくださってる方が居るみたいで…!

有難うございます。

 

私の人生にとって欠かすことのできない、『ボート競技』。

先日(と言っても3週間前)、始まりの地である静岡県浜松市天竜川へ行ってきました。





 

―なぜ、始まりの地なのか。

それはボート競技を心から『絶対やる!頑張る!』と決めた場所で。

ボート競技を続けたから、この天竜で行われる、

【全国選抜大会】で【優勝する】という目標が出来て

その目標に向かって、人格を形成する多感な時期に

いろんな出来事やきっかけがそこ(ボート競技)にあったから

今の自分に至った転機の場所だからです。

 

他にも、当時の相方と夢を語り合ったり

親友たちとハイテンションな集合写真を撮ったり、

試合の前日にフラれ泣きじゃくった年もあれば、

ずっとかわいい年下としか見れなかった子に

告白して頂いて、初めて『男性』として意識してしまった年もあり。











過去、4年間、毎年3月に訪れていた思い出の地です。


道の駅桃花の里の隣の宿泊施設はシャッター閉まってたけど、間取りを思い出せるくらい懐かしい✨

 

高校卒業した春、選抜大会のサポーターを最後に

ずっと訪れる機会がなく、15年ぶりとなりました。

 

本当にずっと「再訪」したい気持ちがありました。

 

人生の半分、年数が経過していると思うと

あっという間に時が経っていたと実感しました。 

 

特に建物・塗装の劣化を見て、本当に時が経ったと痛感。

夢のかけ橋を見て特に思った…!



夢のかけ橋を歩き、思いを馳せ、

気づいたことがあります。

 

私は良くも悪くも、「私のまま」でした。

 

この15年、たくさん酸いも甘いも経験し、今があります。

今の私は、当時から成長し、変化しているところももちろんあります。

 

だけど、本質的なものは、15~18歳と過ごした、

此処に居た私と変わっていませんでした。

 

私は頑固で、やると決めたらやり抜くし、

いじられるとプライドが高いからすぐ拗ねる。笑

 

ずーっと変わってない。変わらない。

 

そしてあの時、あの場所で頼もしくなった彼は

すごく素敵な人になっている。



中身はあのままでね。

それを今も知っている。

 

プライベートのインスタでは未だに青春を共にした、

ボート仲間がちらりと居るので、
(仲良くしてくれてありがとう)


皆に報告がてら実況中継でストーリーを投稿したら

「懐かしい!」「見せてくれてありがとう」の言葉を頂きました。

その言葉が何よりもうれしい…!

 

総括していえることは、『今、行ってよかった』です。

今じゃなければ、行けなかった。

 

ありがとう、天竜。

ありがとう、選抜。

ありがとう、ボート。

 



今の私は、この場所での思い出と出来事のおかげです。

 

★NENE★