1年 | 自営業嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記

自営業嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記

本州の北端の自転車屋。 お店のこと・地元のこと・冬はほぼクロカンスキーのことなど、つづってます(*^_^*)

ご無沙汰してます


今日は3月11日

あれから1年ですね


川内では朝から町全体で避難訓練ありました

訓練とわかっていても、あのサイレン音は嫌です


地震の発生した時間には、後ろの本覚寺さんで鎮魂の鐘がなりました

日本各地で黙とう

私も黙とうしました


被災地では早かったのか、長かったのかわからない1年でしょうね・・・

私には、この間のことの様に思います


皆で関心を持ち続けること大事ですね



           自転車屋嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記




自転車屋嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記





ブログお休み中の1か月は怒涛の行事ラッシュでした

我が家の子ども3人が門出を迎える今春


長男も無事合格し、卒業式も2つ終わりました

あとは二男の謝恩会準備、卒業式と、長女の引っ越し、入学式3つ、etc・・・


なにより1年で一番忙しい春の即売(店)の準備がまだまだです

正直いっぱいいっぱい

でもすべておめでたい、幸せな忙しさです

その辺をかみしめて、頑張ります!


追々また更新したいと思います!





<なかチャリンク>

・恩田選手の震災募金活動

 http://justgiving.jp/c/4639