大寒波!! | 自営業嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記

自営業嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記

本州の北端の自転車屋。 お店のこと・地元のこと・冬はほぼクロカンスキーのことなど、つづってます(*^_^*)

テレビで大寒波、大寒波と毎日言ってますが、

今日ほどそれを実感した日はない!!



2階の窓には吹きつける雪がへばりついてる


       自転車屋嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記


あっという間にまた吹き付けられて増えてました


       自転車屋嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記



雪かきしねば! と下に降りていくと・・・


自動ドアが・・ショック!


わかるかな 雪に埋もれてます

でもこれは序の口

表の方はもっともっと積もってた(>_<)


   自転車屋嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記


ドアからのぞいてみると・・・

外は大荒れ!!!



でも、この写真なんて全然いい方

この後何度も視界0猛吹雪!台風

雷もなって怖い!しょぼん

カメラぶっ壊れるので撮れませんでした(>_<)


  自転車屋嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記


夕方習字に行った次男

何やらガラスにいたずらしてったにひひ↓  子どもってすぐ楽しむよね


  自転車屋嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記


で、この後猛吹雪の中1時間、怒涛の雪かきして

店に戻ったら・・・・


長男もいたずらしてた・・・汗得意げ

  
  自転車屋嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記




この日は4時に旦那が長女を迎えにむつに行ったけど

帰ってきたのは何と

夜中の12時過ぎ!!


も~~~のすごい渋滞だったらしい

実に往復に8時間! 車中一泊かと思ったよしょぼん

高校のバスも同じで、みんなお腹すいただろうし

うちの人たちも心配だっただろうな


やっとたどり着いた旦那たちだけど

帰ってきてすぐ、家族総出で雪かき!!


さっきかいたのがうそみたいに積もってるガーン

もういやだ~~~

早く寒波おわってくれ~~


ということで

明日はむつ市内の小中学校はお休みです


明日もまた雪かきだな・・・