むつ下北アンテナショップ in 東京 | 自営業嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記

自営業嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記

本州の北端の自転車屋。 お店のこと・地元のこと・冬はほぼクロカンスキーのことなど、つづってます(*^_^*)

むつ市と東京都江東区を拠点として活動している河野さんご兄弟

お二人が主になって、江東区亀戸に
青森物産ショップ むつ下北がオープン!


自転車屋嫁の気ままな田舎生活 ~なかちゃりcafe日記



私もブログなどで知ったのですが、こちらは、
県ではなくて、「下北半島」のアンテナショップ
下北中心の食材や工芸品が沢山並ぶ素敵なお店


下北と東京を何度も何度も往復し、何年もかけて準備を重ねてこられたみたいですが
オープン予定が なんと3月12日 
震災の翌日でした


そのため予定していた取材や宣伝、オープンイベントもすべて中止
スタッフが来れなくなったり、物も入らなかったりいろんなことがあったそうです

オープンを見合わせることも検討した中、
周囲の方々の励ましや協力のもと
静かにオープン
したのだそうです(河野さんのブログより)

今は日本全体がこういう状況なので、予定とはいろんなことが違って
大変なこともあるかと思いますが、頑張っておられます
地方を、下北を、青森を、東北を盛り上げることにつながるアンテナショップ

わたしも下北から応援したいと思います!ニコニコ

あつ、全国の松トモさん(松ケンファン)にもおすすめです音譜
松ケンフリークさんに投稿させていただきました 
よろしくお願いします(^^)



自転車屋嫁の気ままな田舎生活 ~なかちゃりcafe日記