やっと届いた~~ | 自営業嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記

自営業嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記

本州の北端の自転車屋。 お店のこと・地元のこと・冬はほぼクロカンスキーのことなど、つづってます(*^_^*)

注文してた自転車がやっと届きました!


          自転車屋嫁の気ままな田舎生活 ~なかちゃりcafe日記


入学式に間に合ってよかった~~ふ

大至急組み立てて学校に出す書類書かないと


さぁ、組み立てるぜ!


         自転車屋嫁の気ままな田舎生活 ~なかちゃりcafe日記




ちょうど中学生の点検と重なって大わらわです



   自転車屋嫁の気ままな田舎生活 ~なかちゃりcafe日記      



1台作る度に出る巨大ダンボールを切って処理するのは

長男の仕事ニコニコ   たのもしいね~~



   自転車屋嫁の気ままな田舎生活 ~なかちゃりcafe日記


こんな二人三脚が1年続けば万々歳ですが

残念ながらこんな忙しさは1年のうち

まぁ10日だな 亜友未


頑張りやす!!!



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



宮城在住の自転車大好きブロガーさんの言葉思い出します


道路が震災によるひび割れやがれきのせいで

自転車の走行が難しい現状


今、普通に自転車に乗れる方々に一言、

『自転車に普通に乗れる環境は当たり前の事ではなく特別な物です。
被災地では大事な自転車を失ったり、あっても乗れない人が大勢居ます。

自転車に乗れる幸福な時間を充分に満喫して欲しいと思います。』




ほんとですね

正直、考えたこともなかったです


ガソリン不足の今、自転車はここぞとばかり

その能力を発揮してるものとばかり思ってました


やっぱり全然被災地のことわかってないんだな

と実感しました


”あたりまえのことが一番幸せ”


これをあらためて自覚しないとな



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



<なかチャリンク>

・恩田選手の募金活動

 http://justgiving.jp/c/4639


・Pray for Japan

 http://prayforjapan.jp/tweet.html