マエダの行列 | 自営業嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記

自営業嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記

本州の北端の自転車屋。 お店のこと・地元のこと・冬はほぼクロカンスキーのことなど、つづってます(*^_^*)


昨日は売切れでガラガラだったマエダ


しかし今朝のチラシを見たら・・・


         自転車屋嫁の気ままな田舎生活 ~なかちゃりcafe日記    自転車屋嫁の気ままな田舎生活 ~なかちゃりcafe日記        


おいおいトイレットペーパーパン

定価でも売れるこの非常時に

広告の品に・・・



知人にトイレットペーパー買っといてと頼まれて

いそいそ出かけたら

まだ開店してなかった・・・ 


そりゃそうだ10時開店なのに9時過ぎだもん


あほだ、自分


全然冷静じゃない


しかし

頼まれた以上は行ってまいります

ただ今9:42


もう並んでるそうなので


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


確かに

並んでる汗

みなさんお米を買いに来たそうです


                    自転車屋嫁の気ままな田舎生活 ~なかちゃりcafe日記


しかも実はこの後ろもず~~~~っと

続く長蛇の列でした


あっという間に駐車場もいっぱい

すごい・・・


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  

10時開店と共に一斉に店内へ


すると入口に・・・・


                    自転車屋嫁の気ままな田舎生活 ~なかちゃりcafe日記


当然こうなります         

                            
   自転車屋嫁の気ままな田舎生活 ~なかちゃりcafe日記    自転車屋嫁の気ままな田舎生活 ~なかちゃりcafe日記


そうなると人の足は唯一入荷のパンに走ります


結果

あっという間に売切れ


                  自転車屋嫁の気ままな田舎生活 ~なかちゃりcafe日記


それでも人の波はおさまらなくて


                 自転車屋嫁の気ままな田舎生活 ~なかちゃりcafe日記



開店すぐにこの人は

川内ではまずないです


年末年始のセールもありますが

何と言ったらいいのか

騒然としてる というか

雰囲気がまったく違う


これ、もし中国だったら・・・

凄いことになるんじゃないかな、

と思いました


日本人は素晴らしいですよ



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今もコート着てストーブ消してますが

今できること と言ったら

募金節電くらいです


家庭の事情と世の中の状況を

見合わせながら

買い物も上手に行いたい です