身寄りなき老後の支援、ついに始まる? | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

先日、個人的に少しホッとするニュースを見ました

我が家は夫婦どちらか独りになればNPOなどと契約して人生最後の後始末など、お世話にならなければいけませんが、その団体がまぁ色々ピンキリで。今回ようやく国が支援に乗り出してくれたのは(まだ検討の段階らしいけど)心強いけど、選挙のアピールじゃなければいいけどね

そして、、、

本日自身の国民年金支払い手続きに市役所へ。

60まで3年半位の支払いです(65になるとの噂も、、不安) 毎月の支払いに400円➕すると受け取り時に少し多くもらえるそうで、、そして2年分一括払いに!約40万円+αナリ(一括払いすると気持ちお安くなります)

 またまた諭吉さんとバイナラ〜👋💸


帰り際、昼ごはんにと市役所の地下食堂へいくと、、閉店してるガーン不況のあおり??ホットサンド🥪安くて美味しく、嘱託で働いてる時よく食べました。残念、、

やむなく?久々に安くて美味しい明苑さんへ

ごちそうさまでした。夜はお茶づけです