へそで茶が沸くとはこのことよ | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

来年三月末でオットも遂に退職なんですが、元気なうちに行きたいところへ、遠いところから行きたいなぁと話しています(海外など)

犬は預けるので一回の旅の期間は1週間前後、まぁ1〜2カ国(隣国同士でとか) のパックツアー考えてるんですが。

 オット「ヨーロッパとか遠いから何度も分けていくのは飛行機がしんどい、1か月くらいの日程で交通と宿だけ押さえたプランで行くのはどうか?」

ワタシ 「・・・は??真顔 」

2人ともろくに英語も話せませんけど、、凝視はてなマーク

オット「今はポケトークとかあるし」

ワタシ 「何か一つトラブルあった時電話で対応できる??自分たちで重い荷物持って移動して、シニアがそんなこと出来る??

この前久々に新幹線乗るのに切符のことでトラブルあって右往左往したよね??」(ネットで調べようとするオット、結局わからず私が窓口で確認、解決)

オット 「・・・」


トラブルあれば動くのは必然的にワタシ。オットはネットで調べたりで人に聞かない(聞けない)タイプ。

ネットだって外では繋がりにくかったり、知りたいことすぐにわかるわけじゃない真顔 

ましてや海外、私が動くこと前提なのか、日本みたいにスムーズに渡り歩けると思ってるのか(若い時にそんな経験してればまだわかるけど)


しかも、10日以上家あけれるようになるのは犬がいなくなってからだから早くてもあなたは70前だが、、想像力無さすぎる!!滝汗


でもそういう風に旅行したいならひとりで行ってきたらいいよ〜私は留守番してるのでと優しいワタシは伝えましたデレデレ

私は高くても安心安全なパックツアーで何回にでも分けて行くからネ💕と。


ま、多分ひとりでなんて行かないでしょうけどね笑

という、、笑うに笑えない話でした。チャンちゃん🎶

令和5年8月9日(木)2023年

ホンマにまったく、、ボケてきたのかと思ったyo

寝言は寝てから言ってください、、