イチジク穂木っこ もうすぐ2ヶ月 | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

2月末から育て始めた無花果の子供達(60ケ位?)

成長の差は生き物なのでそれぞれだけど同じ一本の穂木を分割して育てても差が出るにはびっくり(同じ土、同じ環境)

芽や根がが出なくて枯れたりした子もいるけど9割方なんとか成長中。今までは部屋の中で乳母日傘、お天気の時はカーテン捲り上げて日光浴、風を通して、、最近は午前中だけベランダで日光浴とやはり赤ちゃんは手がかかります。でも介護と違って明るい未来?(美味しい収穫のため)があるから楽しく頑張れるニコニコ


コレはほんの一部、、

令和5年4月19日(水)2023年

昨夜の炊き込みご飯と豚じゃが、隙間に竹輪

ピーマン🫑あったのに忘れたわ〜茶色、、