ミモザに花芽がついてる〜 | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

5月に植え替えたミモザに来春咲く初の花芽発見!ヤッター🙌🏻このピヨっと伸びてるやつね

そして3年経っても咲かないサンパラソルの赤色、これは鉢→ミモザの跡に地植えしたら開花!


しかしそれまで咲いていた白が咲かなくなったよ〜泣き笑いうまくいかないないもんだ、、


去年乗鞍高原のお蕎麦屋さんの畑で取れた種を頂いアマランサス。こちらも花芽が付いてます、楽しみ〜だな〜💜

下 右端は開花予想図


今年3年目を迎えたバラの宇部小町🌹新しいシュートも出て喜んでたら又葉っぱが枯れ始めた〜鉢からだしてみると、根が全然成長してなくてスカスカ不安でも黄金虫も🪲おらず、、暫くは水を控えて養生させます。復活しますように、、