京セラ美術館 ポンペイ展へ | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

市の広報誌で当たったポンペイ展の招待券、久々の美術館へ〜

京都市京セラ美術館、少し前に改装されとても綺麗だけどクラシカルな感じは残したまま素敵目がハート

古代と現代が時空を超えて遺跡で繋がって、、不思議な感じがしました

炭化したパンのクッション高くて諦め知らんぷり

昼はオットのリクエストで河原町の京極スタンドで定食、ここも昭和レトロ〜

お客さん皆呑んでて🍺楽しそう笑


百貨店地下で母のお供えに銘菓の松風を買いました。

生前に西本願寺にお参りに行くたびに門前のこちらのお店で買ってきてました。生きていたら今年還暦なんだなぁ。亡くなって早5年になります

私も10年以上のご無沙汰でした、懐かしい味。