学校アンケート | お寺の奥さんの独り言

お寺の奥さんの独り言

『ゴリラ住職』と4人の子供、日々、思ったことを書きまくる大黒さんの独り言。。。ストレス解消ブログです



眠くて
眠くて🥱
長男とゴロゴロ。。。

外を見ると雨☔️
長女遠足頑張ってるかな??

豆粒ちゃん達(2年生)風邪🤧
ひかないでよ??
チビの小学校からアプリで




学校アンケートが送られてきた
すべて
《満足してる》を選択した


大黒さんは
長女が小さい頃から
先生…学校を助ける事が
できる生徒になりなさいと育てた

だって
先生…学校だけでは
子供達は育たない

先生と同じくらい
保護者が頑張らないと
子供達は育たないからである

悪い子供だった大黒さんは
学校も先生も大嫌いだったが
育児をして
ようやくこの事に気付いた

出来る限り
世間で良い子と言われる子に育てたければ
学校の協力は必要不可欠である

学校と協力して
子供は育てる

頑張る

中には
頑張らないのに
学校の先生にあーだこーだ言う人が居る

面白い人である


学校をよく休む先生
テストの丸つけが適当な先生etcもいる

歯を食いしばって
子供達の為に…
意見を言ったら子供達に何かされてしまうと
我慢した先生もいる

その先生の授業なんてあてにならないから
大黒さんが1年間教えた事もある
(若い頃家庭教師をやっていた)

先生がダメならその分
保護者がカバーする

そんな先生でなければ
保護者は学校に協力してあげてほしい

普通の先生達は
みんな必死である

長女が教員になって
しみじみ思う