淡路島へ~(*^^*)♪ | りおとあろあ♪仲良し(^^?日記

りおとあろあ♪仲良し(^^?日記

   
      ヨーキー梨桜(りお)とトイプーあろあ♪
おてんば姉妹の元気いっぱい(過ぎる?)日々をマッタリ更新中(*^_^*)


5/15(金)少しご用があって、お仕事休み~ドキドキ
朝一でご用を終えて…3ヶ月ぶりに淡路島へ車DASH!
(前回の記事はコチラ→

まずは、いつもの《淡路花さじき》へブーケ2
看板の後ろには、お花なかったけど…とりあえず~記念撮影カメラ
今月いっぱいまでは、淡路花博が開催されてるから~
平日でも結構な賑わい~音譜

お散歩して~写真撮って~



新しくなった展望台に登って~


たまねぎとたこの天ぷら買って食べた~音譜
玉ねぎ…甘くて美味しかった~(≧▽≦)

たこもとってもやわらか~(≧▽≦)

そして…ランチへ移動~ラブラブ
看板わんこが2わんの~わんこ同伴OKのカフェ
《ホタルカフェ》さんわんわんわんわん
お店の前で記念撮影してると~2わんこちゃんが~(´∀`)

音譜梨桜、気付いた~( ´艸`)
(この写真は、帰りに撮ったので…
梨桜、もうタップ君とジョジョちゃんとお友達気分~(〃∇〃))

看板わんこのパーソンラッセルテリア11歳ののタップくんと
イタグレ8歳のジョジョちゃんドキドキ


ジョジョちゃんとご挨拶中の梨桜~ドキドキ


のどかな景色と~水車もあって~のんびり~ラブラブ

あろあ…大あくび~合格

食べたのはハンバーグランチとオムライスランチナイフとフォーク
(梨桜&あろあは、持参お弁当~(*^▽^*))
私は…デザートもチーズ
コーヒーマーブルのシフォンケーキ
(写真撮る前に1口食べちゃった~あせる
しっとりしてて適度な甘味…美味しかった~(*^▽^*)

オーナーさんご夫婦とホタルの話や~
色々おしゃべりしたり…梨桜オヤツもらったり~
楽しい時間が過ごせました~音譜

そして…
次に向かったのは~明石海峡公園音譜
公園に着いて…お散歩する前に…
5/15~5/17までの3日間…公園の芝生広場で開催されてる
ロハスフェスタへ

お店がいっぱい~音譜
!!
ロハスフェスタのゆるきゃらちゃんの“ロハッチ”発見音譜
早速ご挨拶~ドキドキ
あろあは、積極的~(*^▽^*)
梨桜は・・・何だかわからないの…苦手よね~(^▽^;)ひいてた~

あ…あーちゃん(^▽^;)
梨桜を尻目に…あろあがグイグイ積極的~(≧▽≦)

記念撮影~カメラ
梨桜は、密かにロハッチ押してるし…
あろあは、急に興味無くしてるし…あせる

そして~
“ぷちぶーけれでぃ”さんと“Tansoku”さんのブースへ音譜
きくこさんとおしゃべりして~お買い物して~
レディ店長と記念撮影~カメラ


食べ物のブースもいっぱいだったけど…
ランチ食べたばかりでお腹いっぱいだったので~
公園内へお散歩~走る人

花博期間中なので…宝塚のお花が~ラブラブ


色んなお花とパシャり~カメラ

あろあ、楽しそう~音譜

火の鳥の後姿~


火の鳥…正面から~
あろあ…ペロッ音譜

いつものたこさん撮影コーナーでカメラ

いっぱい歩いて…満喫したので~
帰宅~車DASH!

ぷちぶーけれでぃさんで買ったもの~指輪
Tansokuさんで買ったもの~王冠1

梨桜試着~ドキドキ


どれも可愛い~っラブラブ

あろあも試着~音譜


夏らしいね~(≧▽≦)

いっぱい頑張って歩いたから…
夜は、梨桜もあろあもまったりゆっくりでした~ラブラブ

淡路島…お花もいっぱいキレイだったし…
楽しかったね~~~(≧▽≦)
また行こうね~ドキドキ


今日も梨桜&あろあに会いに来ていただき
ありがとうございますラブラブ