いしのまき出発祭 無事終了 | ❁宮城のパーソナリティ阿部紗織のブログ❁

❁宮城のパーソナリティ阿部紗織のブログ❁

ラジオパーソナリティ・司会・イベントMC

どもども(´∀`)ノ


本日、石巻市の中瀬公園で開催されていた

仙石線・仙石東北ライン開通記念事業

「繋がる想い いしのまき出発祭」は、

大盛況で幕を閉じました。



仙石線再開から間もなく2か月が経つのを前に、

B-1グランプリ出店団体の方々がお祝いに駆けつけて下さいました。



一番遠くは、岡山県津山市から

津山ホルモンうどん研究会の皆さんでした!



私は今回、豊川いなり寿司と、甲府鳥もつ煮、浪江焼きそばを

いただきましたやきそば



食べ過ぎ…(。´・ω・)?



今日は、いいの。

お祭りだから、浮かれるの。

おいしかったの。



ステージイベントも盛りだくさんでした。




地元石巻のよさこいチーム舞綺瓔(ぶきよう)の皆さん。


とても今年結成したばかりに思えないほど

息の合った力強い踊りでした。




シージェッター海斗ショーにダースベーダー乱入!?


シージェッター海斗ショーで、戦闘員ミャーガノイドに

なにやらちょっかいを出すダースベーダーたち。


正体は、映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場する

帝国軍キャラクターの

世界規模のコスチューミング団体

「The 501st Legion(第501軍団)」の日本支部

501st日本部隊の皆さんでした。


震災後、何度も石巻に支援に来て下さっています。





フィナーレの豊川手筒花火

手筒なのでもちろん、花火を手で持っています。


竹でできた、80㎝くらいの筒です。


これ、熱そうでしょ?


やっぱり熱いんだって!

どうやって耐えているかというと

「気合い」だそうです。


愛知県豊川市から来てくださいました。

東北初披露。



アニソンライブは写真NGでないのですが、


アニソン界の帝王 水木一郎さん

アニソン界の女王 堀江美都子さん

石巻観光大使 遠藤正明さん


の豪華共演で大熱狂でした!!


3人で歌って下さった、009メドレーは最高でした!!




水木一郎さんが歌うシージェッター海斗の新曲

昨日から、発売です。

石ノ森萬画館でしか見られない

「シージェッター海斗 特別編」劇中主題歌

「たたかえ!シージェッター海斗」


うなばらばばっばーん♪


というフレーズが、すぐに耳に馴染み離れません。

かっちょイイです。





めっちゃ日に焼けた


パンプスの跡がくっきり…(;´・ω・)はうっ


協力して下さった皆さん、一日お疲れ様でした!




んでまず(´∀`)ノ