こんにちは☔️
梅雨入りしましたね
向こう1週間雨予報
その後また1週間は夏日らしい滝汗
雨よりはいいけど

梅雨入りした翌日の昨日は
母の日と誕生日
父の日と誕生日
ぜんぶまとめて笑


息子イルカのごちで

神田のうなぎ久保田へ


https://unagi-kubota.jp/


駿河湾産のうなぎを選別しています


ちゃんと予約してたわ

予約は電話予約のみです


老舗のうなぎ屋さん

秋葉原や御徒町に近いですが

外国人向けのガイドブックには載せていないです


開店11時からの数量限定のうな丼を求めて

たくさんの人で賑わっていました


潤菜のお吸い物と香りのもの




母の日の食事会は必ず

祖母も一緒に

産みの母と育ての母

イルカよくわかってます飛び出すハート


ウケたのが

店員さんが息子と私を姉弟だと思ったこと!

という事は母と夫がグラサン笑!



ごちそうさまでした♡



こちらは外国人観光客にも人気のうなぎ

夫好みの濃いめのタレです



その後

夫が幼少期に育った懐かしい風景を辿って

久保田から徒歩5分くらい


最近イルカに自分のルーツを伝えるようになった夫

親戚から家系図を作るから協力求む

なんて連絡が来ていたからかしらね

メンドクサソウ

そしてその家系図には血縁関係者しか載らない?

ので私は載らないのか?

家系図ってそんなもの?えー


30年前の披露宴にも出席してくれた

幼馴染のお家発見ニコニコ

表札の下の名前は代替わりしてました…



ちょうど広島のkazさんから

イルカの大好きなもみじ饅頭が届いてたので飛び出すハート

ありがと〜ラブラブ

スイーツ嗅覚恐るべし笑い

タイミングのよい息子です


母さんの賞味期限は微妙なw

マカチョコも一緒に滝汗


久しぶりに4人とわんこで

色々と語り合った1日でした飛び出すハート



やしの木今日のプルメリアやしの木




ちょうど雨もあがりました

素敵な1日を飛び出すハート



A hui hou🌈


neneあしあと