おはようございます

阪神タイガースファンの皆さん

38年ぶりの
アレおめでとうございます㊗️
優勝したからアレじゃないか?

私はコテコテのジャイアンツファンですが爆笑

妹が阪神ファンでして
38年前、日本一の記念に
初めてのワンコ

紀州犬をお迎えしたのですラブラブ
なので阪神がアレするとざわつく我が家です飛び出すハート

って中学時代がもう38年前か…チーン

昨日はこちらも20年以上ぶりの

うなぎ屋さん

上野池之端


伊豆栄本店です


ズームしてわかるかしら?



まだ準備中

かまってちゃんの指示で

開店5分前到着です真顔


店内は下町らしく熊手と上野らしくパンダ


コレが正解で番号札7番目


事前予約ができますが

我が家が行こうと決めたときにはいっぱいで


8階建てのビル


すぐに埋まってしまうほど人気


外国人観光客もたくさんいらしてましたよ


上野公園の蓮池を見渡せる

窓側のお席




順番に通していたから

夫よグッジョブ指差し


乾杯もせずに飲んだけどね



鰻重前に

天ぷらと(これはシェアですよチュー


茶碗蒸し


お久しぶりの鰻重


母と私はそのままお吸い物で



夫は肝吸いにチェンジ


熱々のうな重

美味し過ぎて3人とも無言で完食

ごちそうさまでした♡


外に出たら入店待ちのお客様でごった返し


やっぱり早く行ってよかったわ


下町育ちの母曰く


浅草の前川

神田の久保田

上野の伊豆栄


下町三大うなぎ屋さんだそうですよ


次はどこ連れて行ってもらおう笑


その後


アメ横をほろほろ



 めっちゃ人で賑わっていて


なんか小さい頃に来た

お魚とかお野菜とか叩き売りの


年末の風物詩のようなアメ横ではなくて


屋台がいっぱい


お買い物したお店のお兄さんも

コロナ禍後はすっかり台湾屋台みたいな

街並みになったよって


そんな中、唯一残っていた八百屋さんで

母親が松茸発見ラブ



アメ横では値札で買わないのが鉄則だけど


お店のおじさんも負けるほど値切ってた母ウインク


夫が食べたいって言うから



買ってもらった酔っ払い


ナッツ屋さんでは



国産ピーナッツ詰め合わせ

本当は5袋なんだけど


ピスタチオ好きの夫のために

頑張った私!


代わりにアーモンド無しって言われたけど

譲らなかったわ


親子笑



木に生らせっぱなしの酢橘が

黄色くなったけどジューシーで酔っ払い


そしてなぜか

土瓶蒸しのお猪口が一つ見当たらないニヤニヤ


部屋中、松茸のいい匂い


夫にうなぎご馳走してもらい


母に松茸買ってもらい


1番得した腹ぱんはやっぱり私でしたウシシ


A  hui hou🌈


neneきのこ