この日の続きです



続きというか


週初めの月曜日からに遡り


11連休明け


久しぶりの出勤は…


バタバタでした〜笑い泣き


通用口の暗証番号がパッと出てこないガーン


お休みのあいだお待ちいただいていた


ご予約のお客様との会話は


やっぱり楽しい音譜


日常のありがたさも身に染みて


一気に大晦日まで


気合い充分


単純だけど私らしくおねがい


からのこの日は午前シフトにしてもらい


まずは腹ぱん笑


お寿司大好き星人の私は


生物を食べないとすぐに禁断症状笑音譜


平日ランチタイムには無料のあら汁


大好きなつぶ貝にホタテに中トロでスタート













このお店の海苔は

パリパリで美味しいのだビックリマーク



サーモンの炙り西京味噌も酔っ払い


母と叔父はサーモン食べない世代

もったいない世代

そんな世代あるか知らないけど口笛


代わりに?私は食べないコハダ食べてたわ

写真ブレブレ〜もぐもぐ



白子の天ぷらはシーズン2回目だけど


もうちょいえー


母の誕生日週間だからとサービスのアイス#148


なぜか私が食べました音譜


集まった目的は


3年前から施設に入っていた


伯母に会いにね


コロナで


なかなか面会も出来ずにいたのが


予約制でわずかな時間だけど可能に


母と叔父と一緒に


妹は運転手


私は…


腹ぱん要因ですっおーっ!


伯母とは思わぬところでガラス越しに

会話できて


ヘルパーさんの機転で

本当に感謝しております


帰り際


亡くなった伯父の待つ家に帰ろうと言う


時々現実と夢うつと


仲良し夫婦だったから


会えると思う伯母の少女のような顔に


ちょっぴり涙ぐむ叔父でしたぐすん


年を重ねると涙脆く

私もか〜


コロナ禍での我慢を強いられてばかりの


若者の3年はなんて残酷だと


子どもの成長期の3年


今しかできないことたくさん我慢して…


成人してたって

 

就活だって以前とはまったく違う形だったし


と若者にスポット当てて過ごしてだけど


それは高齢者にとっても…同じ


月日はそれ以上に感じ


ん〜


ちょっと鼻の奥がツンとしちゃった


でも思ったよりも元気そうでよかったわ


そのあと


もう1人の伯母に会いに


父と同じ年なんだけど


伯母とは本当に久しぶりでした


こちらも元気おねがい


そんなこんなで















日差しの強かったこの日


コンビニでお茶買いたくない派の私


伊右衛門の京都レモネード酔っ払い


スカイツリーにも西陽が当たり始め



スカイツリーのお膝元には

三脚を携えた人が大勢




暮れる前に帰宅の途につきました


ほぼほぼ車中からの写真


妹に運転してもらって


爆睡したら悪いですよね~口笛


スカイツリーにたくさん人がいたのは


皆既月食のピークとスカイツリーのてっぺんが

上手く重なったそうですね


こんな写真を撮ってたのかな〜

素敵ですね

もちろんお借りした写真にうっとり


腹ぱんには

お土産つき〜目がハート飛び出すハート


って私なにかしたのかなって一日でしたゲラゲラ



これで終わらず


洗面所のシャワーホースのタンクから


水漏れ泣


数日前からじんわり床が濡れて


原因追求と修理は私がしましたっ


かまってちゃんは


なんか漏れてるぞって


教えてくれただけでした


ありがと〜うイラッ


今日使ってみてダメだったら


水道屋さん呼びます笑い泣き



色々とバタバタだけど


い〜1日でした🌕


続く


a hui hou🌈




nene🍀