河井寛次郎 | 物書き者のブログ

物書き者のブログ

日本留学時の思い出を綴ります。


昨日! 

情熱でいっぱいの知り合いのお姉さんに会いました!

何日の前から

頼まれていた用事がドタキャンしてたが

 昨日の午前急に電話があって


来てくれと

行って待ち合わせをし

理由は日本から来ていた骨董品屋和泉玉箒堂 のご夫婦

素敵な夫婦で

なんでここまで仲がいいかと

劇場の近くで前から気に入ってた

caféに行きお茶をし

要するに通訳をしてくれというお呼びだったのだが


今回ばかりは昔から自分が持っていた骨董品への疑問


そして社長の好きな河井寛次郎、北大路魯山人の


話を聞ける時間になり、すごくいい時間を過ごていた

骨董品や作家の作品ってすごいやと思いつつ

いきなりエステーに行きたいというので

奥さんとお姉さんはネイルアートをし

自分と社長は足ツボマッサージを


人生初のマッサージで緊張しつつ

個室に呼ばれていき

日本人だと勘違いをしたらしく

続けて日本語で


大丈夫ですか?

痛いとこない?

アップ

この軽いため口はなに?

と思いつつ

でも自分は口がずっと開いていた

くすぐったいビックリマークラブラブ

足ツボマッサージって言ってるのに


痛みの覚悟で入ったのに

なに!!このくすぐったくて

脳までおかしくなる状況は


痛くてではなく


くすぐったくて半分意識持っていかれるとこで

社長:痛てぇぇええええ

なんで私は痛くないだろうと

思いつつ

70分のコースが終わり(かなり高い!!)

お姉さんは子供がどうのこうの言いながら先に帰り


自分が責任を持つようになった(計画されていた?)

奥さんがBBクリームが買いたいと

それで明洞に戻り

買いに行ったけど

"これ全部ね!!”って

大人買い!!だ



食べ物好きな社長と韓国の一般人がよく行くお店で

色々と話をしながらお肉を食べる!

そしてお口直しで冷麺


ここの冷麺屋は親父が母を口説いてたお店で

私も7歳から通っている


そしてご夫婦のホテルにて さようなら


思いもしなかった

自分の疑問を教えてくれた社長

必ず大阪に来いと

お寿司旨いところあるから~^^って


なんだか~久しぶりに

笑えて関西の突っ込みを聞いた~

日本に行く時はうかがいますので~

回転でもいいんで~←結構安上がり


楽しかった~