こんにちは

由果です^ ^


自己紹介は→こちら





子供も ママも
\ より良い人生を /

 

子育ての『設定変更♡』や
 

育児書には載っていない

子供の『心の育み方』を発信中♪






時間管理が苦手な私…

自分の管理ができないんだから、

子供の管理もできないわけで…





だから、

帰ってきたら宿題やらせて、

○時には夕飯で、

○時にはお風呂、

○時には就寝、

とかってキッチリやってこなかった…





生活面は、

なんとな〜くでやってきた笑い泣き

(精神面は重視‼︎)





​♡♡♡





だから⁉︎(だよね…)

勉強をする癖がつかなかった上の2人…

(子供たちの勉強を見てやるのもイライラして苦手…)

でも、

それなりに自分でやってくれて、

2人とも大学生になった。

(長女はこの春、無事卒業🎓)





そして3人目の末っ子。

もう、

家で勉強の習慣をつけることは諦め、

私立の中高一貫校という、

皆が進んで勉強をする環境に

入れてしまった。

(やるのが当たり前な環境で、自ら進んで勉強してくれることを狙ってる)





あとはそのうち、

塾に行ってもらえばいいかな

と思っている^ ^






跳ね回る中学生と大学生(年齢制限なかった)






宿題あるならやりなよ〜


くらいしか言ってこなかった私…





でも、

不登校とか、

発達凸凹とか、

学習障害とか、

いろいろあった割には、

最善な道を進めている気がする。





それは、

こうしなければ、

こうあらねば、

をやめたから♪






その時々の最善を尽くすと

自ずと道は開けていくんだな

を体感中。







* 無料 *

体験セッション募集中‼︎




お悩みに、

どんな設定が隠れているのか?

を知りたい方

お子さんのことをもっと知りたい方

お待ちしてます♪


お申し込み▶️ こちらから




 

 

About me




 

 

Instagramでは、

日々の気づきや、

子供とのやりとり、

日常の子育てのコツなどを、

発信しています♪

 

 

 

 



 

⁡お読みくださり
ありがとうございました♡

感謝✨

 
この投稿が、
いいな♡と思っていただけたら
リブログ・シェアしていただけると
嬉しいです♪