こんにちは

由果です^ ^


自己紹介は→こちら



子供も ママも
\ より良い人生を /

 

子育ての『設定変更♡』や
 

育児書には載っていない

子供の『心の育み方』を発信中♪





気質が正反対な長女(22)と長男(20)。




今朝、

長女から長男に関する苦情が、

母に寄せられた…^ ^




- - - - - - - - - -




オンラインでゲームをする彼ら、

同じサバを利用することも多く、

共通の知人も多い。




ゲームは、

誰かが参加者を募って、

人数が集まると開始するらしいのだが、




長男は、

参加表明したのに、

忘れていたり、寝てしまったり?

ゲームに入らないことがある。




そうすると、

同居の長女に連絡が入り、

長男に声をかけて欲しいと言われるのだが、




長男は、

長女が部屋に入ってくることに、

とても苛立ち、

特に寝起きは最悪で、

かなり怒られるので嫌だ!!!

との苦情だった。





約束はキッチリ守る有言実行な長女、


約束よりも睡魔や面倒くささが勝る長男。





長男は、

こうやって信頼を失っていくのかな…

と思うと、

律さないといけない!

とついつい思いがちだけど、

もう、

この気質を治そうとするのは無理なのだ。

どんなに頑張っても、

元々できる人のようには、できないのだ。





だったら後は、

許容してもらえる世界で生きていくしかない。

そういう仲間の中に身を置くしかない。

のだと思う。





何故なら、





子供たちの特性に抗って、

子供たちを理解してもらおうと努め、

子供たちを変えようとしていたころ、

ますます生きづらくなるばかりで、

世の中みんな敵だったけれど、





子供たちの特性を受け入れて、

抗わずに進んだら、

自然と理解者が現れ、

受け入れてくれる環境ができ、

割とすんなりここまでこれたから。





とはいえ、

気にしてるのは真面目な母と長女なだけで笑、

長男自身は、

悪びれもせず、気にする風でもなく、

毎日楽しく過ごしているから、

すでに、

その世界を構築できているのかもしれない。

彼の気質を気にしてるのは、

それを許さない周りだけなのかもしれない。







≪ 募集中 ≫




お悩みに、

どんな設定が隠れているのか?

を知りたい方

お子さんのことをもっと知りたい方

⇩ ⇩ ⇩


【無料キャンペーン中!!!】

お申し込み▶️ こちらから






設定変更をつかって

子育てしてみたい♪

ママでもたのしみたい♪

という方はこちら



お申し込み▶️ こちらから


* 入会日が決済日 *
いつからでも、ご入会いただけます♪


*・・・・・・・・・・・・・・・*


 

 

About me




 

 

Instagramでは、

日々の気づきや、

子供とのやりとり、

日常の子育てのコツなどを、

発信しています♪

 

 

 

 



 

⁡お読みくださり
ありがとうございました♡

感謝✨

 
この投稿が、
いいな♡と思っていただけたら
リブログ・シェアしていただけると
嬉しいです♪