ボートエギング in 家島諸島 | 播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

四季を通じて色々な釣り(ライトゲーム、エギング、ショアジギング)をしています。主な釣り場は兵庫県の西播地区をウロウロしています。コメントくれたら喜びます。Twitterでは釣果の速報を流しています。良かったらフォロー宜しくお願いします。

おはようございます🌞🌞🌞


釣り猫おじさんです🐈🐈🐈


今日はボートで家島付近にエギングに行って来ました!


今はガイド業は辞めてしまいましたが、以前から姫路フィッシングガイドJで予約していたので特別に連れてってもらいました☺️ 姫路フィッシングガイドは現在廃業。今の所再開は考えて無いらしいです。


いつものボートパークを6時に出船します!


もう朝はまぁまぁ寒いですね🥶🥶🥶


普通に寒さ対策必要です!


因みに船長は前日まで石垣島でGT狙ってましたwww まさにフィジカルの鬼ですwww 自分なら帰ったら普通に死んでるでしょう…w


走ること30分で家島諸島に到着しました!


早速、エギを投入していきます!

なんとなく昔から持ってるパタパタを投げます☺️


すると数投で幸先よく釣れました😊


嬉しそうですね😂😂😂


ボート特権を使ってショアからは撃てないポイントを撃つので下手っぴでも楽に釣れます😆


その後もをパタパタで追加して行きますが…







同行の2人になかなかヒットなく焦ります😨


そうこうしてる内に同行者にも待望のヒット!





嬉しそうですね😂イカは皆んなを笑顔にします🥹


自分も2人に何故釣れないかよくわかっませんでしたが、船長が見比べるとシャクリに違いがあったようです!


自分は着水後直ぐにショートピッチジャークで3回ほどシャクってフォールをしてましたが、お2人のシャクりは大きくシャクっていたようでそれが釣れない原因だったようです!


シャクを変えてからは2人にもアタるようになりました🥹


とりあえず全員安打で良かったです☺️


その後もわいわい話をしながらポツポツ追加して楽しくエギングしました😂













帰ってから数えてみると14杯ありました!



家族で食べるには充分な量です🥹🥹🥹


ありがとうございます😭


今年のエギングはこれでお終いかな🙂


これからライトゲーム中心にやって行きたいと思います!


でも青物も釣りたいなぁ…近くではまだまともな釣果出てないしもう少し様子見ようかな?


帰り際船長に「帰ってゆっくり休んで下さい」というと…


「今から午後便なんすよ…」


いやマジでこの人の体力どうなってるんやと慄きました😨😨😨


ではまた🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛