豆アジ調査 in 姫路フィッシングガイドJ | 播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

四季を通じて色々な釣り(ライトゲーム、エギング、ショアジギング)をしています。主な釣り場は兵庫県の西播地区をウロウロしています。コメントくれたら喜びます。Twitterでは釣果の速報を流しています。良かったらフォロー宜しくお願いします。

おはようございます🌞🌞🌞


釣り猫おじさんです🐈🐈🐈


今日は姫路の豆アジ調査という事で、乗り合い船でいつもの姫路フィッシングガイドJさんに乗ってきました!



今年は近くの漁港でサビキで豆アジが良い感じに釣れてるみたいで期待出来そうな感じ!


少し前もアジングでポツポツ釣れてたみたいです!


期待に胸ワクワクさせながらいざ出船!!!


しますが…なんだか怪しい風が…


予報では風はあまり無い予定なんだが…


港内出て少し走ると…


まぁまぁな畝り…


こんなに畝ってるの初めて…


ちょっと怖い…😭😭😭


無事にポイントに着きましたが… 流石に暑いのでカッパは着てなかったお陰でびしょ濡れになりました…😰


1箇所目は何か表層に気配はあるものの…無反応…


2箇所目も…3箇所目も…


アジ不在…www

めちゃくちゃ釣れると思ってたwww


居ないものは仕方ないのでボトム付近を探って癒しの釣りをする事に…


しかしそれでもなかなか自分には反応無く…同行者と船長はポツポツとガシラを拾ってます!


メバルは反応なしwww


そんな自分に待望のアタリ!


小さいアタリだったけどやたら引く!!!


シーバスかなぁ?


と思ってたら40cmくらいのおチヌさんでしたwww



よく引いて楽しかった😊😊😊


それからはほぼ毎投アタるガシラマンションに辿り着き…


ほぼ入れ食い状態にwww








サイズは10〜20cmくらいまでですかね?


本当に何投げても釣れましたw


インクスのナッゾジグ、ジュラクロー、アゴメタル、普段あまり使わないルアーで沢山釣れました😊😊😊


ジュラクローにはこんなサイズでも食ってくるんか!となったり、特にアゴメタルはめっちゃ反応良かったですね!


最後、同行者の方に頂いたワームを使わせて貰って釣っていると直ぐにアタりガシラかぁと思ってたら豆アジ!!!だったのですが、完全にガシラと思ってたので抜き上げる前にポロリしちゃいました😰😰😰


釣り上げたかった…


そんな感じで最後は終始アタリがあり3人でウダウダ言いながらやってたら生簀はこんな感じに😅


釣ってる最中もリリースしてたので実際はもっと釣れてたと思います🤣


帰り際にオールリリースしました!!!


久しぶりに熱量が違う人と釣りが出来て楽しかった!


船長も遅くまでありがとうございます😊😊😊


次は日曜の朝に起きれたら朝マズメでシーバスタックル持って何か釣りに行こうかな…明日はプチ旅行なので起きれる自信はありませんがwww


ではまた🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛