癒しのキス釣り in 西播磨 | 播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

四季を通じて色々な釣り(ライトゲーム、エギング、ショアジギング)をしています。主な釣り場は兵庫県の西播地区をウロウロしています。コメントくれたら喜びます。Twitterでは釣果の速報を流しています。良かったらフォロー宜しくお願いします。

こんにちは🌞🌞🌞


釣り猫おじさんです🐈🐈🐈


最近、仕事と家庭の事が忙しくなかなか釣りに行けてなかったのですが、久しぶりに時間が出来たので癒しのキス釣りに行ってきました!


ポイントは近くのキス釣りの聖地です😇😇😇


ポイント近くの釣具屋さんに行って餌とオモリを調達して行きました!


店主の方が熱心に教えて頂きましたが、そんなに初心者に見えたかな?www


今日はライトゲームタックルでキス釣りするので、オモリはジェット天秤の4号にショート仕掛けの2本針のキス針です!


ポイントは足場が悪いので慎重に降りて、仕掛けをセットして早速投げます!


4号のオモリで2〜30mかな?


もっと投げた方がええんか?と思いながら、1投目からコンコンコン!と早速のアタリ!


上がってきたのは…ショアレッド!!!www


チャリコですねwww


その後も毎投アタリがあります!


投げて回収していると…


ギューン!!!ジジジジーー!!!


えっ!?なになに!?


こんなの想定してない!


なんとか寄せると…


50cmくらいのダツwww


背中に引っ掛かってました😂😂😂


竿折れそうだったwww


ライトゲームタックルなので「おっ!これはええんちゃう!」って引きでも15cmくらいw


今日一はこのサイズ!



20cmオーバー欲しいですね!


その後カニも釣れましたw 去年も釣れたねw



なんやかんや、3時間ちょっとでこんな感じに釣れました!



帰って数えてみると24匹でした😆😆😆



やはりキスは癒しの釣り!常にアタリがあるのは楽しいですね!


頑張って捌いて天ぷらにします!


月末にひょっとしたら船で釣りに行くかも???


ではまた🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛