アジングin淡路島 | 播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

四季を通じて色々な釣り(ライトゲーム、エギング、ショアジギング)をしています。主な釣り場は兵庫県の西播地区をウロウロしています。コメントくれたら喜びます。Twitterでは釣果の速報を流しています。良かったらフォロー宜しくお願いします。

こんにちは🌞🌞🌞


釣り猫おじさんです🐅🐅🐅


昨晩、弾丸で淡路島にアジングしに行って来ました!


今回、同行して頂くのは前回一緒に来てくれた淡路島に詳しいTwitterのフォロワーさんです!


平日ならタイミングが合えば行けます、とのことなので僕も休日より平日の方が出やすいので休みが合うタイミングで一緒に行って頂きました😊


家を20時半に出発!!!


1時間ほどで…


前回と同じポイントなのでここから更に30分走ります!

現地に着くと僕の方が早かったみたいで、その間に準備します!

暫くすると到着されたので少しお話しをしてからポイントに入ります😊

そういえば今回もお名前聞くの忘れてたwww

今日のお潮は到着時には干潮でそこからの上げ狙いでやっていきます!

今回も前回と同じで最初からシャローフリークDタイプ8.1gにジグヘッド0.4gでスタートします!ワームはとりあえず月下美人のシラスビームです!

とりあえず、真っ直ぐ投げると…全て10時の方向から返ってきますwww

今日は結構潮が早いみたいです!

レンジを入れる為にとりあえずジグヘッド1.5gに重くしてやっていると…

ココンッ

分かり易い明確なアタリ!!!

フッキングすると

グググッ

この感じはアジかな?

アジでした!!!

25cmくらいですがとりあえずゲット出来て安心
😮‍💨😮‍💨😮‍💨

この前買った締め具を使おうと見てみると…

使う前に紛失していました😭😭😭

1000円捨ててたwww


悲しい😭😭😭


その後も気を取り直してやっていると…

ヌンッ

グググッ


これもアージ!!!


ヌンッってやつ最高🤣🤣🤣


ところが…その後2時間…


ほぼ沈黙の時間が続き…


フロートに飽きて適当にジグ単投げていると…


ゴッ!!!


ジジジジ!


デカいサバ?


いえ、デカいアジでしたwww


ジグ単でも釣れるんかwww


ますますわからんくなるアジングwww


その後、潮が緩み潮目が少し寄って来たらプチ時合に入り…


終わってみるとこんな感じで


非常に満足www


本当は2時に撤収する予定でしたが、気付けば4時になってましたwww


まぁそのお陰で追加出来たので良かった🤣🤣🤣


それから急いで帰って2時間ほど眠って、子供達を保育園に送って昼飯食ってから…

本日オープンのポイント姫路網干店へ!!!


中入るとめちゃくちゃ広くて人も沢山!!!


間違いなく地域最大級!!!


しかし…僕は商品にはさほど目当てはなく…


お目当ては…


インクスのレオンさんにサインを貰う事でしたwww


少しだけお話しして貰ったけどめっちゃ良い人でした!出来ればロッドが欲しかったけど、おいそれと買える値段でも御座いませんのでコソコソと撤退しましたwww


その後帰ってからお魚を見ると…

結果的にはアジが8匹のサバが2匹でした!!!


このサイズのアジをこんなに釣ったのは初めてで本当に嬉しかったです🥰🥰🥰


今日はこのポイントと剪定して頂いたフォロワーさんありがとうございました😊


アジは3日掛けて美味しく頂きます!


またデカアジ釣りに行きたいなぁ…


来月のボートで釣れるかしら???


ではまた🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛