エギングin西播磨 | 播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

播磨灘 釣り猫おじさんの釣り日記

四季を通じて色々な釣り(ライトゲーム、エギング、ショアジギング)をしています。主な釣り場は兵庫県の西播地区をウロウロしています。コメントくれたら喜びます。Twitterでは釣果の速報を流しています。良かったらフォロー宜しくお願いします。

こんにちは🌞🌞🌞

釣り猫おじさんです🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

早朝、いつもの近場にエギングして来ました!

このポイントは出遅れると近くの駐車スペースが無くなり、遠くに停めて歩いて行かなければならなくなるので3時起きですw

定刻に起きて出発しましたが、何か忘れてる気がして直ぐに家に戻りますが忘れ物はしていませんでしたwww

そしてポイントに到着!

駐車スペースを確保して波止へ降ります。

今日は風も無く絶好のエギング日和!

実は日曜も行きましたが、前日の大雨の濁りと強風でほとんど釣りせずに帰ってますw

暫く1人でシャクシャクしていると何人かエギンガーも入って来ました。

明らかに仕事前の人もwww

流石に出勤前は無理だなぁw

そうするとダイワのウェアを着たいかにも手練れそうなおじさんが現れました。

そのおじさんと並んで暫くシャクシャクしますが、無反応…

おじさんの横を離れ反対側に向かってキャストして、ふと後ろのおじさんのロッドを見ると…

ぶち曲がってる!!!

どうやら何かを掛けたようです!

少し離れた場所から心の中で応援しますw

「がんばれー!!!」

無事ランディングに成功!!!

イカを見におじさんの元へ駆け寄りますw

僕「やりましたね!おめでとうございます!」

おじさん「実は秤の電池が切れてて重さが計れないんよ」

僕「持ってるんで使って下さい!」

計ってみると1.4キロのナイスな雌イカ!

おじさん「ブツ持ちの写真撮ってくれる?」

僕「もちろんいいですよ!」

おじさんめっちゃ嬉しそうwww

おじさん「春アオリ釣れたの5年振りくらいだよぉ😭😭😭」

僕「マジっすか良かったですね😊😊😊」

手練れやなかったんかいwww

一応毎年1安打はしてる僕はマシだったようですw

にしても5年も釣れなくてよくやめなかったなw

見習うべくメンタルです!

釣れなくても釣りは釣り

大事ですね!!!

また明日リベンジに行きますw

ではまた🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛